20110228 [月] +そうりょう

2011年02月28日 22時40分53秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
ここは、完成車に送料がかかるんだった





(上)2枚目
こんな感じ





(上)3枚目
身長180だと、“える”か“えくすとら・える”辺りだろうなぁ




とりあえず・・・・
眠いので今日はここまで

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 ()
2011-03-01 18:22:00
某分室の方の選定だったんですね。
身の丈が私と近いので、ヘタレな私ではありますが、ちょっとアドバイス。
精進していれば、腕を前方に出しての前傾が安定するしダンスも楽。
私のようなヘタレは、腕を前に出すより下げて前傾を出したいので
あまり長いとそれが辛い。
ステムの長さで調整可能ですが、短いステムはハンドルリングがクイックに
なるので避けたほうが良い。この辺りを踏まえたら良いかと。
もし、この週末まで待てるのなら、私のscottに跨って試してみてください。
以上、今まで漕いでいて私が感じた事です。
 
送料やアフターも考えたら真砂のProShopや通販もありのような気がします。
メーカーの拘りがなければ"巨人"とかも検討の範囲に入れてみられたら?
DEFY1とかTCR1辺りになるかと思いますが、ちょっと頑張って
"TCR COMPOSITE SE"なんか結構魅力的。あとFELTのZ6とか。
コンポが釣具屋や募金活動ではないのが、どうなの?ってとこですが。
結局、自分が気に入ったモノ。ってのが全てですね。
 
お邪魔しました。
返信する
トップチューブ長 ()
2011-03-01 19:45:22
こんばんは。

私も語れるほどではありませんが、トップチューブが長すぎると背筋や腕が伸びてしまい、いいポジションじゃなくなるような気がします。
腹筋で体幹を支えて、背中でアーチを作る。
腕は上ハンを持ったとき肘が曲がるように。
(腕で支えない。)
それでトップチューブ長を決めて、後はステムの長さ・高さとハンドルのリーチ・ドロップで微調整。
こんなイメージを持ってますが、いかがでしょう。

身長180cmの方(某国産バイクメーカーさんですか)であれば、Olmoの場合LARGEが良いかなと思います。
返信する
by T亭主 (“あ&い”さんへ)
2011-03-01 21:47:53
“Olmo”って、どうなんでしょねぇ
あまり聞かないブランド・・・
人にお勧めできるブランドなんでしょうかねぇ(悩)
 
“某国産バイクメーカー”さん、週末に来れませんか
“あ”のバイクとかを見せて貰って参考にしましょう
皆さん、今週末、拙宅に集合というのは如何でしょうか?
返信する
by T亭主 (“らいむ・ぐり~ん”な方へ)
2011-03-01 22:00:37
週末に時間が取れませんか?
それまで“ポチっ”は控えます
返信する
週末 (らいむ・ぐり~ん)
2011-03-02 17:41:22
お手数お掛けします。
土曜午後大丈夫でしょうか?
返信する
by T亭主 (“あ”&“い”さんへ)
2011-03-02 20:22:52
お二人とも、お時間があるなら、午前中から来て頂いてどこかのラ~メンでも如何ですか?
で、午後に拙宅ガレージで“らいむ・ぐり~ん”さんとお話(笑)
どうでしょうか?
返信する
了解です。 ()
2011-03-02 21:41:59
今のところ大丈夫かと思います。
新たに実戦配備した輸送機で参ります。
返信する
ぶ、らじゃ ()
2011-03-03 17:45:14
天気悪そうなので、ローラ台も持っていきます。
最大の負荷でケイデンス100を維持して1時間も漕いでもらえば
良し悪しが分かるかと思います。(笑)
 
返信する
関係ありませんが (S上)
2011-03-03 19:43:42
土曜日午後から集会に便乗させて頂いて良いですか?
返信する
by T亭主 (皆様へ)
2011-03-03 20:46:33
では、よろしくお願いします

>> S上さんへ
いつでもどうぞ
お待ちしておりますよ

>> あ&いさんへ
ら~めん部隊はどんなスケジュールにします?

>> らいむぐり~んさんへ
午後になるなら、ラ~メン後に迎えに行きましょうか?
返信する

コメントを投稿