20130103 [木] 正月休最終日

2013年01月03日 18時09分50秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝は冷え込んでいます
昨夜から強い西風です






(上)2枚目
メダカの瓶の水が凍っています






(上)3枚目
降雪は多くありませんが、その分冷えているようです






(上)4枚目
昨日もそうでしたが、強い西風に押されて時折雲間から日が差し込みます
もちろん、長くは続きません






(上)5枚目
カラスでは無いようです
猛禽類ですね






(上)6枚目
こちらは白鳥でしょうか






(上)7枚目
さて、道路はカチコチに凍っていますが、
昨日はパスしたので、本日、実家に年始に行ってきました






(上)8枚目
結局、実弟はアレを購入したようです






(上)9枚目






(上)10枚目
これは以前の50型
だれか友人に売るなんて云ってました






(上)11枚目
こちらが60型
旧型より大きいのに、ずっと薄くて消費電力も1/3位下がっています
外側の大きさはいくらも変わらないようです
これから、旧TVから配線を移してセッティングするそうです
やっぱり大きいのは迫力が違いますねぇ






(上)12枚目
新津からの道路は凍っていて怖かったが、なんとか無事に帰宅

さて、明日はいよいよ仕事始めで、いつものように朝4時起きです
この分で行くと、明日朝も冷え込みが緩む気配が無いので、早めに寝ることにします
久しぶりでちょっとビクビクです

そんなこんなで、今日はここまでです

コメントを投稿