20140623 [月] 日本海タワーの月曜日

2014年06月23日 16時49分50秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
朝は少し曇り空




(上)2枚目
用事を足しに出かける




(上)3枚目
出かける頃には、この青空




(上)4枚目




(上)5枚目
ブラブラ




(上)6枚目
八千代橋から




(上)7枚目
本川大橋方面のやすらぎ堤は工事中なので、八千代橋から市街を海に向かって突っ切る
と、
真正面に見えたのは、日本海タワー
現在は無料で入場出来るけど、今年の6月30日で閉鎖される

行ってみることにする




(上)8枚目
平日なのに展望台も人が多いです
下の駐車場も一杯で混雑してました




(上)9枚目




(上)10枚目
なんか・・・ちょっとだけ淋しい気がするな




(上)11枚目
昭和45年(1970年)8月に開業
オラが高校3年のときだったんだなぁ




(上)12枚目
ホントは最終日6月30日に行こうと思っていたけど、お天気がどうなるか判らないので、行けるときに行ってみた




(上)13枚目
南山配水場(日本海タワー)から関屋分水方面へ




(上)14枚目
新潟大堰




(上)15枚目
遠く佐渡行きのジェットホイル




(上)16枚目
今日、用事があるのは“cycle shop かとちゃり”だけど、店主殿が出張作業中とのことで、先に昼食にする




(上)17枚目
焼きそば
特にコメント無しです




(上)18枚目
真砂のプロショップ
cycle shop かとちゃり

無事、用事を済ませました

余談ですが、
店主殿の『RFX8チャレンジ五箇峠TT』
そろそろ8分台が見えて来たそうです(凄)
もうあのアンカーは手放さないようですね(残念っ)




(上)19枚目
さて、店主殿も忙しいので、早めに退散




(上)20枚目
荒れた歩道をユルユル




(上)21枚目




(上)22枚目
今日も、何事も無く戻ってきました
良い天気の割に涼しくて快適なお散歩でした




(上)23枚目
この分なら700はイケルかな(笑)


こんな感じで、本日もサクッと終了です

コメントを投稿