090301 [日] 弥生 (完成版)

2009年03月01日 17時51分50秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
3月です
少しずつ陽射しの暖かさを感じるようになってきましたね





(上)2枚目
cycle shop かとちゃり”店主と“あっきぃさん”は、角田山に行ってるようです(笑)





(上)3枚目
今日も昨日ほどではないけれど、日中は何とか天気は保ちそう

ちょっと昨日いきなり距離を走ったので、腰回りが重い
チャリの整備というか掃除もやりたいが・・・・どうなるかなぁ

なんて物思う朝のひととき・・・・




陽が昇るにつれ・・ちょっと出かける気分に・・・(笑)
ホントはチャリを分解して掃除するのがイヤだったから・・・というのは内緒


最近、通勤電車で通るたび気になっていた処へ行ってみることにする



(上)4枚目




(上)5枚目
ここです
蒲原社




(上)6枚目
といえば梅
信越線が直ぐ脇を走っていて、紅白の花が見えていた




(上)7枚目
もう終わりかけの種類もあるような感じ





(上)8枚目
堪能しました





(上)9枚目





(上)10枚目





(上)11枚目
桜は後ひと月以上先かな



さて目的は果たしました
後は何処かで昼食を食べて帰るつもり
全くアテはありません

“朱鷺メッセ”とか“やすらぎ堤”方面に、取りあえず行ってみようか
で、蒲原社から海の方へ少し進んでみたら・・・




(上)12枚目
地図の真ん中あたりから右・・・オレンジ色の区画に・・・・・・・・・・見つけてしまいました・・・

何となく義務感(笑)に駆られて




(上)13枚目





(上)14枚目
う~ん、なんとはなしに・・・怪しの気配
でもせっかくなので、店員の目を盗んでシャッターを切る(笑)
本は2800円、“ぶらいす”は一体約1万円強
“たからとみー”のモノもありましたが、違いが判りません(笑)





(上)15枚目
何となく消耗?した(笑)ので、海方向は断念し沼垂方面を回って戻ることにする





(上)16枚目
このカメラは原色が苦手
真っ赤とか真っ白とか真っ黄色とかはダメダメ
まぁ一般的なコンデジは、ダイナミックレンジが小さいからしようがないけど





(上)17枚目
腹も減ってきたが、丁度ここまで戻って来たので立ち寄ってみる





(上)18枚目
真っ黄色はこんな感じで階調が飛んでしまっている(ように見える)





(上)19枚目
温室の中は暖かく気持ちが良い
日光も温室のガラスとかに遮られて、少し柔らかくなっている





(上)20枚目
“ぶ~げんびりあ”って何となく聞き覚えがあったので、一応撮ってはみたが・・・どこで聞いたのかよく判らん(思い出せん)





(上)21枚目
蘭系の温室の中は、花の香りで噎せ返るよう
這々の体で逃げ出す(苦笑)





(上)22枚目
腹も減った・・・





(上)23枚目
直接、帰らずに一旦亀田駅前通
近くにある“黒船”で醤油チャーシュー
不味くは無いが、あまり特徴のない味

(ちょっと追加・・今 気が付いたが、腕時計の日付が“29日”orz  で、自分の腕時計をこっそり修正した=写真は入れ替えない=面倒だし 爆笑)




(上)24枚目
まだまだ良い天気





(上)25枚目
丁度良いお散歩だった






夕方・・・・外で怪しい人影が・・・




(上)26枚目
(角田帰りの)あっきぃさんが・・・・・






(上)27枚目
そっと置いていった・・・要整備車(笑)





(上)28枚目
変速機能の再調整
ちょいと見ただけだが、ディレイラーのプーリーの位置も変な状態
ちょっとお時間が掛かりそう
中旬くらいまでには何とか仕上げたい(希望的観測)なぁ

作業は(きっと)来週末からですな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきぃ)
2009-03-01 20:50:54
しっかり走られてたんですね。
 
>>14枚目
目の保養?目の毒?どっち?(笑)
 
自分でジャい子の面倒見れるようになりたと思ってはいるのですが、晴れると遊んでしまい、雨降ると整備できないような環境なものですから。。。
以上、言い訳でした。m(_ _)m

よろしくお願いします。
返信する
by T亭主 (あっきいさん絵)
2009-03-01 21:21:20
ほとんど歩く速度でしたさぁ
リハビリなんで・・・(笑)

実物を初めて見ましたが・・・・オラッチには判断?つきかねるもの・・でした(泣)

>> 整備
オラッチも結局、今日は(掃除を)パスしてしまいました
ガレージで雨風はしのげても寒さは・・・
で、天気が良いと走っちゃう・・同じですね

出来るだけ早めに仕上げたいと思ってますが、しばらくご容赦、お願いね

返信する

コメントを投稿