20160111 [月] 雪の「成人の日」の月曜日

2016年01月11日 17時02分32秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
チラチラと雪が舞っています




(上)2枚目
車の上にはちょっとだけ積もっていますが、
路面はまだ黒々としています




(上)3枚目
徐々に本格的な雪になってきています




(上)4枚目
いよいよ本当の冬到来でしょうか




(上)5枚目
6evoのブレーキシュー

ゴムに金属片みたいなのが・・・
4個とも、金属片をほじりだし
ヤスリを掛けて表面を均しておきます




(上)6枚目
ついでに、ブレーキワイヤーの調整ネジについている
抜け防止のオーリングが切れていたので交換しておく

この大きさのオーリングは、これで在庫が無くなりました
(写真のヤツは少し細いので、2個だけあった少し太いものを使用)




(上)7枚目
気がつくと
外は徐々に白くなってきていますね




(上)8枚目
お隣さん宅のサザンカも寒そう




(上)9枚目
この先の週間予報では、雪マークのオンパレード




(上)10枚目
一応・・・準備しときましょう




(上)11枚目
これもね




(上)12枚目
まだ降っているようです

ある意味、明日の朝が楽しみです(笑)


はてさて
こんなところで、本日も終了です

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2016-01-12 21:02:44
ブレーキシューの金属片、最初は走る度に
ホジッてましたが、いい加減もう…
返信する
by T亭主 (▼ noriさんへ)
2016-01-12 21:22:02
mavic のリムって、そんなに柔いのかなぁ
ちょっと不思議ですよねぇ

>> いい加減もう・・・
でも、リムもちょっと減ってきているような・・
年輪状に削れてますよぅ

多少面倒でも、
取ってやった方が良いと思いますよん

(マビックって、リム交換やってくれるのかなぁ?)

返信する

コメントを投稿