20120908 [土] 残暑の週末(お散歩編)

2012年09月08日 15時58分58秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
朝晩はめっきり涼しくなった昨今だが、日中は30度超えが続く日々





(上)2枚目
こいつは涼しくなってから花を咲かせるタイプ?





(上)3枚目
まだまだ暑さは治まりそうにないけど・・・少しずつだが過ごしやすくなってきている





(上)4枚目
フラフラとお散歩へ





(上)5枚目
もうすぐ解体されるらしい
また一つ、時代が終わる





(上)6枚目
5枚目の写真の(写っていない)右側の建物からこんなオブジェ(?)
例の「水土~」の一環なのか?
そういえば、ここの建物が壊されてしまうと、チョウゲンボウの夫妻はどうなってしまうんだろう





(上)7枚目
陽が上がるにつれて、少しずつ暑さが増してくる





(上)8枚目
大きな殿様バッタなんかを撮りながらマッタリと散歩





(上)9枚目
小阿賀野川まで来た





(上)10枚目
もうこんな気温
帰ろうかな





(上)11枚目
5分と走らずに休憩(笑)





(上)12枚目
“たけしくん”も日陰で休憩中





(上)13枚目
大きなカマキリの雌





(上)14枚目
北方文化博物館?りんりんロード?
どうしようかな





(上)15枚目
りんりんロード





(上)16枚目
ショウジョウバッタの雌





(上)17枚目
この辺でよく見かける小型のバッタ





(上)18枚目
もうすぐ稲刈りが始まる





(上)19枚目
新津に入り、りんりんロードから外れて新津川CRへ
CR脇の草が伸びて走りにくい





(上)20枚目
思いつきでいつもの床屋さんに寄り少し伸びていた髪を切る





(上)21枚目
おおっ暑いっ





(上)22枚目
上の気温を撮ってふと脇を見ると、火鳳の前





(上)23枚目
特製角煮ラーメン 7百円
角煮は大きく食べ応えがあるが、ラーメンとしては普通





(上)24枚目
髪もさっぱりとして、腹も膨れたが、さすがにこの暑さで日陰のないりんりんロードを行くのは(オラッチにとって)自殺行為





(上)25枚目
いつものクーラーの効いた避難場所(笑)で、ユラユラと無駄話してユックリと帰宅の途につく





(上)26枚目
ユルユルと帰還

この日差しでもダラダラと汗をかくことのない速度でのお散歩
路面を選ぶ軽いロード車での散歩(平均時速12~3キロ)は、体力を使わないので、気分転換のお気楽散歩には丁度良い
“シンちゃん”だと、つい未舗装路の田圃道なんかにも興味が行ってしまう(それはそれで楽しいが・・)

シャワーを浴びて一休み
後は午睡でも・・・

今日はここまで




コメントを投稿