20151008 [木] 散歩しない木曜日

2015年10月08日 20時07分19秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
昨夜、雨が降ったようです。
全く、気付きませんでした。
路面は全面濡れています。





(上)2枚目
でも、今は止んで、
路面も徐々に乾いて来てます。

ただ、風。
どちらかと云うと北風。
強風です。

とても、チャリ散歩なんか出来そうにありません。

ならば、懸案?を一つ片付けるとしよう。




(上)3枚目
仕舞い込んでいたアルテ6700のホイールセット。

前後とも清掃して整備。




(上)4枚目
タイヤは“かとちゃり”から購入。
チューブは在庫品。

前後ともサックリ。




(上)5枚目
リアコグ(スプロケット)。
以前使用していた12~23Tは、
初心者用には、ちと辛いだろう。


“たけしくん”購入時のオリジナル。
11~26Tを使用する。

“ゆうきくん”は身長180弱。
足もオラよりちと長い。(笑)

ハンドルはちょっとだけ幅広いヤツ。
ステムも7センチから10センチに延ばす。

ワイヤーも張り終えた。

最低限の作業の他に、
拭いたり、磨いたりするのに
手間と時間が掛かります。

そんな作業で、結構と汗かきましたさ。




(上)6枚目
ほぼ外見が出来たところで、
もうこんな時間。

明日も、マズマズのお天気の予報ですが、
やはり風が強いようです。




(上)7枚目
チェーンも張って、
残りは、バーテープ。

後は、本人に乗って貰ってポジション出し。
ポジションが決まってから、バーテープ貼りです。




(上)8枚目
バーテープ抜きで、この重量。
オラッチ宅の最軽量チャリです。




(上)9枚目
最後に、“名無しの権兵衛”のスポークが折れたリアホイール。
リアコグとかタイヤとかを取り除き、修理に出す準備。

かとちゃり”店主殿が明日取りに来てくれるそうです。(感謝)
取りあえず、折れた1本を交換します。

で、
リア分32本も注文中。
ですが、直ぐには来ないようなので、
仮に1本だけ修理して、17日に使う予定。

まぁ試乗して不安なようなら、ルックで行きますけどね。




(上)10枚目


近所にお勤めの“ゆうきくん”が
帰りがけに登場。

明日以降、ポジション出しのための
時間が取れたら連絡くれることに。



久しぶりのチャリ整備。
結構、疲れました。

いや~「自転車屋さん」は大変な重労働。
病弱な軟弱なオラにはとってもムリな商売ですな。


ともあれ
本日の営業は終了いたしました。

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿