070723 [月] 曇り後晴れ間

2007年07月23日 23時08分54秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
朝から午前中は、こんな空模様。
もしかしたら、ちょっと雨かも、と覚悟してお仕事に出かけました。
でも、昼過ぎからお日様と青空が顔をのぞかせ始めました。



通りかかった県庁の森(県民の森だっけ?)での一こま。
フラッシュを焚かなかったので、ボケボケですね。
週末辺りから、蝉もかなり五月蠅く鳴いています。




朝、奥さんが車のマフラーが・・・・と云っていた。
出かけるときに、覗いてみると・・・・おおっ。

よく見ると、マフラーの外側?だけが剥がれてきている。
まだ穴が開いている訳ではなさそうだ。
もう9万キロ近く走ってきているので、普通ならソロソロ買い換えかもなんて、考えるところだが・・・・・先立つものがないっ!!
マフラー交換でも10万弱掛かるだろう。
でも、買い換えよりはましかな。どうせ交換するならショックも交換したい。
けどなぁ~~~~。
どうしよう・・・・・・・最近悩みの多いオラッチです。




ちなみに夕方の一枚です。
今日も佐渡がよく見えました。





夜の一枚。
橋の欄干にカメラを置いて、セルフで撮っていますが、やはり車が通ると微振動があるようで、くっきりはっきりとは行きませんね。




今日はここまで。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>>買い換え (あっきぃ)
2007-07-24 13:09:13
確か、私と同じ頃に買われたと記憶しています。

私は先日車検でしたが、色々と要交換部品が多かったです。交換しませんでしたけど。
難しい選択ですよね。乗り続けても金掛かるし、新車はもっと金掛かる。

もし新車購入時されるようでしたら、ハイエースのロングがいいなぁ。
返信する
by T亭主 (RE: >>買い換え (あっきぃ))
2007-07-24 21:01:42
>> もし~~~~

オラッチのセリフです・・・・

ハマーでも良いっす。
是非ご検討を・・
返信する

コメントを投稿