080309 [日] 快晴っ

2008年03月09日 20時39分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
良い天気でしたね。
先週末にばらしたチャリ4号・・・
走りに行きたいけど、ばらばら事件です(笑)。
仕方がないので、亀田駅前のコメリに行きブレ・クリーンを買ってきました。2本セットで588円。
チェーン一本とギア版を洗浄して一本使い切ってしまいます。
結構、綺麗になりますよ。



さて、さっさと仕上げて散歩にでもと思っていたら・・・・
アッキィさんです。後輪の回りが渋いとのこと。






ハブの玉押し部分が虫食いになってました。
今日は“かとちゃり”が営業しているので、ハブを注文するというアッキィさんにくっついて、チャリと一緒に“かとちゃり”に行ってみることにしました。
帰りは自走するつもりです。



アッキィさんのルイガノ・バートも色々手が入っていますね。
ちょっと良い感じです。




で、色々ありましたが(笑)・・・
夕焼けです。





さて明日は良いことがあるかな。

と、云うところで本日はここまで。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきぃ)
2008-03-10 00:23:34
今日もお世話になりました。
 
日暮れの頃に有明大橋って事は、あれからもアノ辺りを徘徊されてたんですね。
 
ホンと良い日でしたね。ケツとハブの調子が悔やまれます。
体もチャリもメンテナンスは大事ですね。(と、分かってはいるんですけどね。。。)

 
返信する
店内を徘徊 (週末店主)
2008-03-10 19:00:33
亭主殿

○○の設定やらまた上級SEにお願いしちゃいました。

帰りがおそくなったのはそのせいです。(反省)

まだ完璧な状態ではありませんが処方箋を入手したので我が職場のマニアに聞いてみます。。。

偶然で良かったです。
これからは慎重にですね(笑)
返信する
by T亭主 (あっきいさん絵)
2008-03-10 20:01:07
>> 体もチャリも~
オラッチも腰が痛いです(笑)
たった10キロちょっとしか乗っていないのに・・・
情けないですな

>> ハブ・・・・
なんか新しいパーツが欲しい・・・
物欲?モード・・・気をつけないと(危ない危ない~~~笑)

返信する
by T亭主 (徘徊老人・・)
2008-03-10 20:12:34
残念ながら、キーボードカバーは丁度良いのが無いようです
で、取りあえず、こんなモノを使ってみることにしました
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pitatto/pku-free2/
ヨドバシで\1020でした。
上手く使えると良いんだけど・・・・

ACアダプタは探してみたけど在庫がなさそう
サードパーティ製では
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ACA-N03
こんな感じかな?
どっかに落ちていないかなぁ~

メモリ(の入手)も完全に無理そうです
ノート用のメモリはこちらが欲しいくらいですから
そちらでうまく入手できると良いですが
よろしくお願いしますね

返信する
メモリGET (週末店主)
2008-03-11 21:55:56
キーボードカバー
いけそうですね。

ACアダプターはジャンク品屋さんでも探してみます。

メモリは某ある人が持ってました。
快く頂きました。
ラッキーッ チャチャチャ 

返信する

コメントを投稿