20160114 [水] またもや雪の水曜日

2016年01月14日 16時28分48秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
雪、昨夜は降らなかったんだな

でも小雨




(上)2枚目
気温は低いな




(上)3枚目
結局、今日は何もせず




(上)4枚目
昼過ぎから、また本格的な雪になっています

今日は昨日の疲れもあって、
何とな~く引き籠もり継続中(笑)

さっさと店仕舞い (← 何もしてないけど)

ごきげんよう
さようなら




おっと・・・そういえば



(上)5枚目
昨日の5枚目

何となく、気になっていて
見直してみると

羽根の裏が黒っぽい
白鳥では無いようです

これはきっと「ハクガン」なんだろうな

 ↑ “teruさん”からのコメントで、“オオヒシクイ”だと教えて頂きました m(_ _)m

もう少しちゃんと狙って、ズームして撮っておけば良かったなぁ(残念)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は少ない (teru)
2016-01-14 23:43:11
オオヒシクイです。ラッパ調の鳴き声
で飛んでませんでしたか?ランニング
で福島潟によくいきますが今年は少な
かったですね。北から南に飛んでいき
ましたか?それとも逆?
返信する
by T亭主 (▼ teruさんへ)
2016-01-15 06:32:39
いつもありがとうございますです m(_ _)m

>> 鳴き声
は、聞いたのですけど・・・
見たときは、白鳥だと思い込んでいたので
違いが分かりませんでした

>> 北から~
そうですね
大雑把に言って、福島潟から佐潟に向かうって感じでした

約40羽ほどの団体さんでしたよ
返信する

コメントを投稿