20160222 [月] ほぼ二ヶ月ぶりの月曜日(1/2)

2016年02月22日 18時02分26秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇り空です
弱いけど風が少し冷たい




(上)2枚目
今日は某PCショップに行きたい

最初は電車で・・とも弱気だったが、
最近の調査(笑)では、新潟島方面には雪は無さそう

それに、今年は元旦に乗ったっきり(弱虫)

なので、少し寒いけど“名無しの権兵衛”を引っ張り出す




(上)3枚目
栗の木川




(上)4枚目
オオバンは元気です




(上)5枚目
こちらは眠そうな鴨




(上)6枚目
サスガに桜はマダマダですね




(上)7枚目
ここに来るなら、やはりチャリの方が早い

チャッチャと仕入れ(笑)




(上)8枚目

折角出てきたので、考えた末(笑)に従弟に声を掛けてみる




(上)9枚目
八千代橋

歩道整備されキレイになってました




(上)10枚目
信濃川に浮かぶカワウ

若いカワウなのかな
白い頭部は産毛なんだろうか




(上)11枚目
「六曜館」

最近、頻繁に来ているような気がする(笑)




(上)12枚目
それにしても、
タバコが吸えてマッタリと出来る場所は少なくなったなぁ
ドトール、タリーズ、コメダ等あるけど、
爺さんには、やはり雰囲気が落ち着かないんだなぁ




(上)13枚目
暫し待つ間に

さっき買ったモノは、SATAケーブルを2本
新PCのデータディスク接続用

少しでも安くと思って、短い50センチを買ったけど大丈夫かな
でも、一本1008円とは、思ったより高い買い物だった
もしかすっと、某アマゾ~の方が安かったかも




(上)14枚目
なんて、ちと反省?してたら・・

従弟氏到着




(上)15枚目
しばらく六曜館で雑談後に昼食へ

上古4の「小春日和」




(上)16枚目
たまには、こういう昼食もいいモンです

美味しゅう御座いました




(上)17枚目
さて、ここから、伯母に会いに行くという従弟氏

また、付き合って下さいね




(上)18枚目
従弟氏と別れて、古町を下る




(上)19枚目
天気が良くなって来て青い空(嬉)

でも寒いけど(笑)




(上)20枚目
あちらこちらをブラブラ

おおっ、東堀の「石門子」が開いている
古町の方はどうなんだろ?

久しぶりに黄身が2個入ったゆで卵が食べたい(← そっちかっ)


こんな感じでフラフラしながら、帰途につくのであった(笑)

続く・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石門子 (いけ)
2016-02-23 22:32:05
おばんです。やっと帰宅しました。
これから一杯やって寝ます。
今日もブログの続き書けない とほほ

20枚目の東堀石門子ですが、某ブログで
3月29日閉店の噂。
古町の間違いかと思ったがホントらしい。残念。
ネタ元はここ
http://gata21.jp/archives/54849284.html

最後にラーメンと冷やしで都合2回食いに行かんとらかね。
返信する
by T亭主 (▼ いけさんへ)
2016-02-23 23:54:05
え~~~、そうなんですかぁ
残念ですねぇ

>> 二回
全くです

でも、「冷やし」は時節柄無理かも・・・・
返信する

コメントを投稿