20150315 [日] ようやく快晴の日曜日 (一人旅編)

2015年03月15日 16時57分11秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
久しぶりの晴天




(上)2枚目
「ムクドリ」

お散歩~(喜)




(上)3枚目
「シジュウカラ」

ちょっとまだ
弱い風が冷たく感じるけど・・・




(上)4枚目
ちょっと一回りして来ようっと




(上)5枚目
大阿賀橋付近
阿賀野川フラワーライン

ちょっと
白いモノが残っていますね(心配)

まぁでも・・大丈夫だろう




(上)6枚目
「カワラヒワ」だと思うけど・・

ようやく
小鳥たちとも会うことができました

相変わらず
名前を調べるのが億劫・・(笑)




(上)7枚目
「シジュウカラ」




(上)8枚目

“あっきぃさん”から業務連絡

豊栄辺りで、
捕獲した(?)ので、これから水原方面に向かう・・とのこと
瓢湖辺りで落ち合おう




(上)9枚目
「トンビ?」




(上)10枚目
羽の裏にでも名前を書いて置いて欲しい(笑)




(上)11枚目
「ムクドリ」




(上)12枚目
「ヒバリ」っぽい




(上)13枚目
「ヨシキリ」ではないと思うけど・・




(上)14枚目
う~ん
決め手に欠くなぁ




(上)15枚目
やはり
「ヒバリ」だろう・・・




(上)16枚目
「カラス」と「トンビ」(のような気がする)




(上)17枚目
きっと、9枚目のヤツだと思うんだが・・・

ちょっと風景に溶け込んでいて
わかりづらい




(上)18枚目
これは判る
「オナガ」




(上)19枚目
「オナガ」も黙っていればキレイなんだが
鳴き声がひどすぎる(笑)




(上)20枚目
ちょい
遠景が霞んでいるなぁ




(上)21枚目
横雲橋を過ぎた頃から
路面に水が多くなってきた




(上)22枚目
「マガモ」でしょうな




(上)23枚目
もうすぐ
新横雲橋

ですが、
少々、雪が多くなってきたような気がする(笑)



再び、“あっきぃさん”からの業務連絡

「とっくに水原到着
    何やってんの~早く来いっ(笑)」


と云うわけで
撮るモノ(笑)も取りあえず・・・

「続く」のであった

コメントを投稿