20140823 [土] 信吉屋の冷やしの土曜日

2014年08月23日 17時00分44秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
朝は雨っす
でもお蔭で少し過ごしやすい




(上)2枚目
雨は早朝まで
もう止んでいる




(上)3枚目
今日もウダウダかな・・・・

なんて思っていたら
朝から家人達が一騒動

冷蔵庫が壊れたらしい・・・orz
エアコンに次いで、お前もかっ

取りあえず電気屋さんに連絡
午後来てくれるとのこと




(上)4枚目
電気屋はきっと夕方だろう
それまでウダウダしてようかな・・・でも・・
と云う訳?で“名無しの権兵衛”を引っ張り出す




(上)5枚目
萬代橋でイベントらしい




(上)6枚目
柳都大橋から




(上)7枚目
みなとピア




(上)8枚目
色々と忙しいらしいが・・・構わず招集(笑)




(上)9枚目
基本セット(爆)
一応、14時ころまでと時限あり




(上)10枚目

昼食は久しぶりの信吉屋
既に思ったより並んでいます




(上)11枚目
少し待って首尾良く席に着く




(上)12枚目
“あっきぃさん”ワンタン麺(中盛)





(上)13枚目
オラと“いけさん”は、冷やしの中盛
ただし“あ”に泣きついてゲットしたワンタン付き(笑)=上の画像クリック
程よく冷えて美味いワンタンでした
もち、冷やしも美味しく完食
この夏も、信吉屋と石門子の冷やしを食べることが出来ました




(上)14枚目
本日のメインイベントは無事完了(笑)
近くの公園の木陰で一休み




(上)15枚目
その後、取りあえず“やすらぎ堤”




(上)16枚目
ノ~ンビリ




(上)17枚目
海側へ




(上)18枚目
日和山で一休み




(上)19枚目
昨日ほどの暑さは感じないけど、日陰はご馳走




(上)20枚目
佐渡に向かう“おけさ丸”




(上)21枚目
ジェットホイルも佐渡行きですね




(上)22枚目
佐渡も見えていましたが、薄っすら粟島も見えました
ここから見る粟島は“ひょっこりひょうたん島”みたい




(上)23枚目
さて“いけさん”の用事の時間が迫っているので・・・

新潟大堰でお別れです
忙しい中、お付き合い頂き、誠に有り難う御座いました m(_ _)m




(上)24枚目
さて“あっきぃさん”と二人
ふるさと村方面へ




(上)25枚目
目指すは“さんとのーる”裏




(上)26枚目
特に用事があったわけではありませんが
何気に小物を購入

ここで“あっきぃさん”ともお別れです
今晩は楽しんで来て下さい
(夜は“あ”&“い”でビッグスワンでアルビ戦を観戦とのこと)




(上)27枚目
平成大橋




(上)28枚目
ビッグスワン




(上)29枚目
無事戻ってきました




(上)30枚目
自宅に着いたら、丁度、電気屋さんが新しい冷蔵庫?を搬入設置完了したところでした
いつの間に購入?・・(笑)
近くの“電気屋さん”はセールス上手です(笑)
まぁ家人が喜んでいるのでヨシとしよう




(上)31枚目
最近は暑さにメチャ弱いっす


ともあれ、本日も両人に感謝しつつ
ごきげんよう さようなら

コメントを投稿