20170204 [土] 「立春」の土曜日

2017年02月04日 20時17分24秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇りですねぇ

それでも今日は立春




(上)2枚目
ならば・・・




(上)3枚目
春を探しに行かねばねぇ




(上)4枚目
君も探しているのかい?




(上)5枚目
もうすぐそこでしょうか




(上)6枚目




(上)7枚目




(上)8枚目




(上)9枚目
「ロウバイ」




(上)10枚目
最初は「蒲原神社」でした




(上)11枚目
さて従弟にピンを打って・・・




(上)12枚目




(上)13枚目




(上)14枚目
今日は暖かい
10度も有りました




(上)15枚目
ちょっと一服 (笑)




(上)16枚目
従弟と「萬松堂」で落ち合って
昼食は「そば 竹野」




(上)17枚目
暖かい日とは言え・・・鴨南そば (笑)
内側から暖まりました

上品な味付けの蕎麦と柔らかい鴨肉
美味しかったけど、鴨南は五泉の「鬼七」のワイルドさが好みかも




(上)18枚目
ここまで来れば・・「白山神社」




(上)19枚目
相変わらず、この一本は早咲きです




(上)20枚目




(上)21枚目
観梅に満足して・・・「六曜館」で一服




(上)22枚目
お店の窓の外

「ヒヨドリ」が実を啄みに来ていました




(上)23枚目
駅南まで買い物に行くという従弟
チャリを押しながら、付き合ってくれました




(上)24枚目
駅で別れて




(上)25枚目
何となく陽気に誘われ
一つ目の駅で下車

新潟~越後石山のJR駅間距離は4キロほど




(上)26枚目
旧園芸センターのしだれ桜

さすがにまだまだですねぇ




(上)27枚目
椿の一種かなぁ




(上)28枚目
椿以外は色も無し




(上)29枚目
栗の木川沿いに戻ります




(上)30枚目
見慣れた「オオバン」と「鴨たち」




(上)31枚目




(上)32枚目
「椋鳥」の団体さん




(上)33枚目
月を見上げる椋鳥

こいつは見張り役かな




(上)34枚目
無事に帰ってきました

徒歩の距離は10キロちょっとでした




(上)35枚目
暦の上では「立春」ですが、
新潟はこれからが冬本番みたいなもんです

今年はどんなでしょうねぇ
早く本格的に暖かくなって欲しいものです

ともあれ
本日もサックリとお仕舞いです

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿