090311 [水] 寒の戻り (完成板)

2009年03月11日 22時12分43秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
朝とは云え、もう9時近く
天気は下り坂で、予報では雪マークが・・・
冷たい風が強くなってきています
今は降っているわけでは有りませんが、風に乗って一枚二枚と雪が舞っています





(上)2枚目
また冬景色に戻るのでしょうか・・・・



今日は遅帰りのため、きっとここまででしょう



と、云いつつ・・・・10時前にお仕事に出かけます
実は雪がチラチラと舞っているんですが、案外良い天気模様(青空が見えるって事)です




(上)3枚目
日差しの中に雪が舞っています
写真ではわからないですねぇ





(上)4枚目
風があって気温も下がっているので(軟弱モノとしては)バスに乗ったんですが、古町で降りてしまいました(笑)





(上)5枚目
古町の萬松堂(本屋)も最近行っていないですな
もっぱら駅南のジュンク堂が便利なので





(上)6枚目
萬松堂の向かい側に100円ショップを見つけました





(上)7枚目
丁度良かった
チャリのサイコン用に2個購入(210円)です





(上)8枚目
ここまで来れば・・・・白十字





(上)9枚目
ラーメンでは有りません(笑)
ホットコーヒー450円





(上)10枚目
野良のようですが、白十字の看板猫?が挨拶してくれました





(上)11枚目
古町をなおも上の方(白山神社方向)へ
海の方を見ると、丁度、日本海タワーが見えたので一枚






(上)12枚目
名訓高校の2番といえば、ドカベン山田太郎です
でかいお尻ですな(笑)





(上)13枚目
古町3の“高級百貨サカイ”
昔は質屋でしたが・・・・
こういうお店は微妙に男心をくすぐります(笑)
ナイショですが、2点ほどお買いあげ





(上)14枚目
上古町街の一番白山神社に近い角の“洋食キリン”です
若い頃、なんども食べに行きましたが、何がお勧めだったか忘れてしまいましたな






(上)15枚目
上のキリンから見た白山様





(上)16枚目
梅が綺麗そうです



しばらく、梅をご覧下さいな




(上)17枚目



(上)18枚目



(上)19枚目



(上)20枚目



(上)21枚目



(上)22枚目



(上)23枚目



(上)24枚目



(上)25枚目



(上)26枚目



(上)27枚目



(上)28枚目
気がつけば雪は止んでいます
雲が早く流れているので、日差しが照ったり曇ったりを繰り返しています





(上)29枚目
りゅうトピア(県民会館等)側に来てみました
まだ水は流れていないようです





(上)30枚目
丁度、日差しを浴びた鳳凰





(上)31枚目
やすらぎ提です
ここまで来て、歩いて行くには少し時間が足りないことに気がつきました orz





(上)32枚目
県民会館の脇を通って市役所の方にでることに・・・・
おっコンサートの資材でも運んできたんでしょうか





(上)33枚目
ユニコーンというバンド(オラッチには馴染みがない)らしい
奥田民生がいたバンドらしい・・・
“蘇える勤労”? 金狼のギャグなんだね?きっと
なんせ15年ぶりのお仕事なんで“蘇える勤労”(笑)





(上)34枚目
競技場の新潟国体(1964年)のときの聖火台
東京オリンピックの開催の都合もあるため、秋季大会を春季(6月)に繰り上げて開催し、また夏季大会はその直後に発生した新潟地震の影響で取りやめとなった
ちなみにこの年は小学校の6年生で、鼓笛隊なんかで縦笛を吹いていたような・・・気がする(懐)





(上)35枚目
時期にはここから見る夜桜も非常に見応えがある



なんて間に時間はみるみる過ぎ去り・・・・・慌てて車を拾ってお仕事に・・・・
何とかセーフでした(爆笑)


さて、明日はまた早出
早めに寝ようっと

コメントを投稿