20231205 [火] 頑張って?走って見たけど平穏な火曜日

2023年12月05日 16時40分08秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日も降らない予報
寒いけど・・



(上)2枚目
ほぼ真上にお月さま
下弦の月です



(上)3枚目
デイサービスにお出かけです



(上)4枚目
昨日も降らなかったので
ほぼ路面は乾いています



(上)5枚目
サドル位置を調整してから ちゃんと乗っていないので
少し散歩しよう
今回の逃すと いつ走れるかワカランので(笑)
少し寒いけど



(上)6枚目
薄い雲が広がっています



(上)7枚目
五頭連峰は少し雪帽子



(上)8枚目
やっぱ 少し寒いなぁ



(上)9枚目
新津の方から 冷たい風
向かい風です



(上)10枚目
早めに 温かい処へ 行き着きたい(笑)



(上)11枚目



(上)12枚目



(上)13枚目
で、十三夜



(上)14枚目
温かいコーヒーで一息(暖)



(上)15枚目
徒線橋を渡って



(上)16枚目
いつもの「居酒屋みちくさ」で 昼食をと
思ったら その並びに 新しいお店発見
昼食も有るようだ



(上)17枚目
いつか しゃっちょさんが云っていた 居酒屋らしい



(上)18枚目
入口を開けて ビックリ

まったく 偶然だけど
見知った お二人様
しゃっちょさん+同窓生



(上)19枚目
今日のランチ
唐揚げ丼(650円)

量は控えめだが この値段なら 十分満足の味でした
これなら 再訪も有りだな



(上)20枚目
しゃっちょさんは 大盛り?を食べたらしく 満足げ
ちなみに 通常 大盛りは提供していません
常連?のしゃっちょさんだから 特別らしい(贔屓)



(上)21枚目
最近 同期会ミーティングに顔を出していないけど
日曜は 囲碁の教室で講師をしているらしい
お元気そうで何より



(上)22枚目
いただきました



(上)23枚目
二人と別れて



(上)24枚目
街中から新津川CRへ



(上)25枚目
かなり遅い感じだけど
イイ感じの色付き



(上)26枚目
新津川水門



(上)27枚目
サドル位置を 前に出したら 随分楽になりました
しばらく これで行こうっと
後はシフターを 何とかしたい・・



(上)28枚目
能代川りんりんロード



(上)29枚目
荻川側の下道に降りて



(上)30枚目
寿橋西詰



(上)31枚目
二本木で一服



(上)32枚目
さすがに 指切りグローブでは寒いと思ったので
5度~10度対応のフルのグローブ
おかげで 指先も冷たくならず 快適でした



(上)33枚目
復路は 追い風で楽々です



(上)34枚目
ただ 日差しが弱いので 温かくは無い



(上)35枚目
無事に帰還です



(上)36枚目
ご苦労様のカスタ君



(上)37枚目
往路が向かい風で 寒かったので
結局 真っ直ぐ行って真っ直ぐ帰ってきただけのお散歩でした



(上)38枚目
デイサービスから帰ってきました



(上)39枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿