20160420 [水] ブラブラと散歩の水曜日(2/2)

2016年04月20日 18時43分28秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)26枚目(本日通算)
今日も「小百合」で昼食




(上)27枚目
ここは、お任せの昼定食(700円)しか無い
今日はアジフライでした

ごちそうさまでした




(上)28枚目
古くからの馴染みのお店「クリヤマ」さん

ジーンズ屋さんです
二年に一度くらいジーンズを買いに来る(笑)

EDWIN 406 スリムジーンズです

チャリのとき、スリムの方がチェーンに裾が絡まなくて都合が良い
別に通販でも良いんだけど、馴染みの顔を見て買うのも良い

後、何年ここで買えるだろうか




(上)29枚目
JR新津駅

さて、もう用事も無い
ユックリと帰ります




(上)30枚目
信越線沿いに走って・・・

川口の「珈琲ぼやき」




(上)31枚目
マスターが外で草むしり中(笑)




(上)32枚目
奥様も外で陽なたぼっこ?

要は客が居ないんだなぁ(笑)




(上)33枚目
前回のお休みの時に草津温泉に行ってきたらしい

ごちそうさまでした




(上)34枚目
さて、りんりんロードに戻り

何となく、雲が広がってきています
でも、雨の降る確率はゼロ%らしい




(上)35枚目
ここから小阿賀橋を渡って




(上)36枚目
小阿賀野川CRの渡し場広場




(上)37枚目
赤い大島橋の向こうに新津のマンションが見えていました




(上)38枚目
寿橋に戻ってきて19度
もう暖かいです




(上)39枚目
べたぶみ坂




(上)40枚目
いつもの諏訪社まで帰ってきたら・・・お祭りらしい




(上)41枚目
小腹が空いていたので、ポッポ焼を調達(笑)




(上)42枚目
丁度、帰宅途中の小学生達が数名とおり、
「お祭りだっ、早く帰ってお小遣い持って来なきゃ」

そうだそうだ、下校途中に寄ったらダメだよ(笑)




(上)43枚目
そんなこんなで、無事帰還です




(上)44枚目
ちぃと一回りのお散歩でした




(上)45枚目
おっと、“ひなちゃん”も下校してきたようです




(上)46枚目
ポッポ焼が有るよって、言ったら・・・




(上)47枚目
この笑顔です(微笑)




(上)48枚目
直ぐにお母さんが迎えに来ました
が、
両手に握りしめて(笑)

またねっ




(上)49枚目
ヒヨドリが笑ってました




(上)50枚目
明日の天気は下り坂らしい

今日は、
午後から曇ってきたのが残念でしたが、
風もなく穏やかなお散歩日和でした


ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿