今日の一コマ [061123]

2006年11月23日 13時29分47秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
海の方に少しだけ青空がのぞいていますが、後は曇り空
雨にはならないような感じなので、朝からちょっとだけ散歩にでる

ルートは、
やすらぎ提~みなとピア~みなとトンネル~トンネル~赤沢自転車店~スポーツデポ~ジャスコ東新潟~北越製紙~明石通り~新潟駅前~八千代橋~自宅
およそ26Km位



やすらぎ提
萬代橋を過ぎた辺り



みなとピア付近



入船みなとトンネルタワー近くの外海=波が高くなっています



入船みなとトンネルタワー



みなとトンネルの入り口(チャリや歩行者専用)



トンネルの中



タイムトンネル」ってTVドラマ知りませんか?



山の下側の出口



出口を振り返る



自動車専用道路を迂回して国道113号線へ



もうすぐ国道113号線の交差点



小金台辺りを走っているとき見つけた居酒屋・・・「おやじ」に反応してしまった・・orz



マーケットシティ河渡付近
結構有名なチャリ屋さん
小松氏の(最初の)GTは、ここから購入した



マーケットシティ河渡付近
スポーツ・デポを冷やかす



更に一日市方面に走り、阿賀野川のほうに行こうとも思ったが、12時には自宅で食事にしようと、戻ることにする
海老ヶ瀬まで行かずに曲がり、ジャスコ東新潟の横を通り、明石通り方面へ
途中にある「北越製紙」の工場
ちょっと独特な匂いがする



新栗ノ木川を渡る橋の下の公園
紅葉がキレイ









廃線になっている東港貨物線の陸橋辺り
向こうに見慣れた?標識が見える・・・



忽然と姿を現す「安田~新潟自転車道」
その正体を見たものは誰一人存在しない・・・・



JR新潟駅前
この辺も紅葉している



八千代橋の上から、県庁方面



同じく、萬代橋・朱鷺メッセ方面



正面右のペンシル型のビルは、「ネクスト21」ビル
朱鷺メッセが出来るまで新潟で一番高いビルだったっけ
今は21世紀・・もう「ネクスト」ではないような・・・



12時前に自宅について昼食にありついた。
午後は少し自宅でゆっくりしようかな

今日はここまで



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (あっきぃ)
2006-11-24 00:23:42
ハンドル無事付け替えられました。

 カットの必要ないサイズでしたので、そのまま付けました。
 言われてたとおり、古いグリップを外すのが一番苦労しました。それ以外は問題なく意外とあっさりできました。それぞれのパーツの取り付け角度を色々考えながらの作業は結構楽しかったです。
 ライディングポジションがママチャリ系になったので運転は楽になりました。上半身が前傾でなくなった分だけ空気抵抗が多くなったような気がしますが。
 週末店主どのの指摘どおり、これ以上は金掛けないつもりです。本気モードになったら新車買います。それまでこれ東京持っていこうかな。。

 明日から天気良いですね。自転車を車に積んで近くにでかけようと思います。

長々とすみません。

追伸
 この間の写真、自宅だとアドレス分からないので明日会社に寄ってから送るか、この週末直接お会いしてUSBかCDRあたりでお渡ししますね。
返信する
いいですねぇ (タ( )トルレス亭主人)
2006-11-24 12:30:30
色々やってみているようで楽しそう
そろそろ新ブログ上げて下さいよぅ

週末は少し天気も回復するようですね
データはどこかで受け渡ししましょうよ
「カトチャリ」でもオラッチ宅でも
それとも、西海岸端あたりですかね?
楽しみです

これからのシーズン関東は良いですよね
少し寒いですけれど天気はよいし

まぁあまり無理をせず、楽しんで楽しんで!
返信する
ブツの引渡しは (あっきい)
2006-11-24 23:39:49
ブツの引渡しは、どこでもかまいません。

明日の午前は、ぼっちゃまの執事にならなくちゃいけないので、車で移動してます。

どこへでも、お呼びください。
CDRで渡しますね。
返信する
あっ怪しい・・・・ (タ( )トルレス亭主人)
2006-11-25 07:36:01
(あっきい)様

ものでは無いですよねぇ~

今朝、空を見たら真っ青
やた~~~って感じです
これから朝食を食べて、外に飛び出すつもりです

今日は何処行こうかな

ショーファードリブンご苦労様です
どこで会おうかな?
ちょっと走ってから考えます
そんときゃヨロシク
返信する

コメントを投稿