20160805 [金] 暑い日もアレコレの金曜日

2016年08月05日 20時22分40秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
暑くなりそう・・・




(上)2枚目
今日は、内視鏡検査




(上)3枚目




(上)4枚目
サックリ終了です

特に異常なし (喜)
また来年ですね




(上)5枚目
喉の麻酔のおかげで、
10時まで絶飲食




(上)6枚目
ちと暑いけどブラブラ




(上)7枚目
木漏れ日が揺れて、
少しだけ涼しげ




(上)8枚目
昭和大橋の橋桁

微妙に斜めなのが、
いつも気になります (笑)




(上)9枚目
この間の「ブラタモリ」でも取り上げてましたね「浦安橋」




(上)10枚目
丁度、良い時間に「六曜館」




(上)11枚目
モーニングセット(500円)と、一服 (笑)




(上)12枚目
ようやく落ち着きました

亀田のお茶屋さんが、本家だと云うマスター
本町の「つの田」というお店の話し (興味津々)




(上)13枚目
さて、暑いけど歩く




(上)14枚目
新潟花火の準備に余念が無い




(上)15枚目
新潟駅前の「滝」

勿論、微塵も涼しさを感じません (笑)




(上)16枚目
サクッと電車で亀田・・・ですが

さっきの「六曜館」のマスターから聞いたお店

「食事ハウス つの田」




(上)17枚目




(上)18枚目
カツ丼 840円

カツ丼はごく普通の味でした

でも、
後から来た客が「オムライス」なんかをオーダー

もしかすっと、そっちなのか?




(上)19枚目
まぁ取りあえず
腹は膨れたので・・・




(上)20枚目
「越乃 Syu-kura」

JRの企画列車ですな




(上)21枚目
いや~汗ダクダクでした




(上)22枚目
帰宅して一休み後、ちと続きを




(上)23枚目
スポークとリムの内側だけ、ちょっとキレイにして

さて、ハブ




(上)24枚目
シャフトを入れて




(上)25枚目
帰りしなの“ゆうきくん”

日中、(今日の作業場所が小針付近だったので)

cycle shop かとちゃり”に行って

防犯登録してきたそう
これで、一安心ですね




(上)26枚目
流石、デュラハブ

一発で決まりました
良いハブです

ただ、
センターズレが1~2ミリ
縦振れも1~2ミリ
横ブレも同上

これの調整は、少し難しいです
一旦バラして、ニップルやスポークをキレイにしてから
組み直すほうが良いかも知れません

オラでは、少し荷が重い

どうしようかなぁ (悩)




(上)27枚目
悩んでいたら・・・




(上)28枚目
明日の準備ですね




(上)29枚目
細い月が見えていた暑い夏の夕暮れ


取りあえず、本日もオシマイ

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟地震のなごり (店主)
2016-08-07 17:16:21
気になる貴方へ。
決して手抜き工事ではありませんが・・・
それが原因?か
新潟地震の七不思議とか?
6さんの吉●組は元気がなくなったとか(これは内緒です)
返信する
by T亭主 (▼ 店主殿へ)
2016-08-07 17:34:55
確か、八千代橋も通行不能になり、
萬代橋しか通れない状態だったっけ

昭和大橋は、その被害の割に、
かなり早く復旧させたんだったような・・

そのため使えるものは使ったんだろうねぇ

新潟地震の爪あとを見ることが出来る
今や、貴重な遺産かも・・
返信する

コメントを投稿