【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

対収奪スペシャル船

2007-03-24 08:18:59 | FS船/JB船

管理技術がR8に届いたので、商用大型クリッパーに強化倉庫をつける為、リスボンに向かいます。途中、ケープで特殊船倉を作成、ペルナンブコに硬化ローズウッド板を納入して国家貢献勲記を集めます。

ドゥアラで石炭を買い込み、ペルナンブコへ到着、硬化ローズウッド板Onlineです。


硬化ローズウッド板ですが、開拓地納入で板1枚あたり国家貢献勲記が2枚貰えます。ペルナンブコにローズウッド板が売っているので、石炭だけ持ち込めば作成可能で、勲記をがんがん集めることできます。

わたしのようなポルトガル人多数の所為で、Chapter3開始時には学術都市であったペルナンブコですが、


軍事都市にその姿を変貌しました。割を喰ったのはこのお方


机を取り上げられた上に、身なりもなんか粗末になっています。
学者さん、 (´・ω・)カワイソス

このような尊い犠牲を乗り越え、私利私欲の記録(!?)国家貢献勲記を必要枚数(600枚)揃えることができました。


リスボンで専用艦建造、対収奪スペシャル仕様(偽装倉庫+強化倉庫)の商用大型クリッパー進水です。


これで海賊対策も万全!?

どっからでも、かかってこんか~い щ(゜Д゜щ)ツミニハ,ワタサヘンデー

フィリバスタ?何、それ?喰えるの? ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

嘘です。調子に乗りました。来ないで下さい ><

おまけ
なんとなくジャスミンと犀角をペルナンブコに持ち込んで見ました。

ジャスミン 4,920D (71%)
犀角 3,480D (55%)
ジャスミン 5,250D (80%)
犀角 3,860D (64%)

品名 売却価格(100%)

(A)+(B):合計

(A):名産ボーナス (B):変動分
ジャスミン 5,983 2,317 3,667
犀角 5,380 1,158 4,222

犀角、意外といいです。南米経由でインド→欧州へ行くことようなことがあれば、お土産にするといいかもです。



最新の画像もっと見る