【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

レパントの海戦 ~第1回~

2006-10-23 08:29:14 | 公式イベント

レパントの海戦に参加します。海戦に先立ち、ジェノヴァへ投資攻撃


久々にジェノヴァにポルトガルの旗が翻り、気勢をあげます。

って、レパントとなんの関係が・・・^^

シラクサで艦隊募集後、出陣式です。

ヴィットーリアに見送られて、いざ出陣です。

さて、結果は・・・


2回の鯖落ちTT


1度目はシラクサの南方で。『ひと多い~。敵つかめね~』と思っていたら、僚艦があらぬ方向をむいたままドリフト状態で追従しています。『あれ?』と思ったところ、鯖落ちです。

鯖復旧後、首尾よく、さっきの艦隊メンバーと再集結できました。『ひと減ったろうし、時間も延長されたから、戦功稼げるかも』と話していたら、その通り、結構サクサク戦えます。シラクサ、トリポリ、ベンガジと転戦、のってきたところでレパントへ突入です。

ちょうど東地中海に到着した頃、『ガンディア付近に敵』とのアナウンス。ガンディア-アテネ間のウジャウジャ湧いています。ナイス判断!ノリノリで1艦隊目と戦闘を開始したところ、スキルウィンドが開きません。『やばいかな』と思っていたら、案の定、2度目の鯖落ちです;;

一応、昨晩の戦果は以下のとおり。

艦隊名 勝利数
オスマン主力艦隊 8
バルバリア海賊艦隊 7
オスマン制圧艦隊 2
オスマン先遣隊 2

対オスマン戦功の合計は74でした。
イベントやり直してくれるようですが、この戦功の扱いはどうなるのかぁ。


最新の画像もっと見る