【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

マゼランを超えろ!?

2006-10-03 23:03:49 | 未分類

今更ですが、保管で香辛料が生産できるようになりました。しかも保管は香料商人の優遇スキル、香料商人としては、ここはひとつやってみねばなりますまい。って、いまは釣り師ですが^^

まずはナント南で調達上げ。

R4+3までアップしたところで、南米へ移動します。

南米に立ち寄る際にはペルナンブコへの献上&納入を忘れずに^^

南米北東岸で「奇妙な実」を集めて

唐辛子とオールスパイス、ついでにカシューナッツを生産です。
唐辛子 オールスパイス カシューナッツ

新大陸の交易といえば、貴金属が注目されていますが、香料商人の自分としてはむしろ香辛料の方が気になります。西アフリカに持ち込んで高値のつく香辛料がペルナンブコあたりにでてくれると嬉しいところです。唐辛子、オールスパイス、カシューナッツをもって、ペルナンブコ、バイーア、リオデジャネイロを廻ります。まぁ、とっくに誰か調べてそうですが^^

ペルナンブコ バイーア リオデジャネイロ

100%の売却額を計算すると、

ペルナンブコ バイーア リオデジャネイロ
唐辛子 302 295 296
オールスパイス 454 454 454
カシューナッツ 405 404 405

埋まってなさそう。一方、対岸のシエラレオネでの売却額は

唐辛子 1,390(102%)
オールスパイス 982(82%)
カシューナッツ 873(118%)
※SS取り忘れました

仮にペルナンブコに埋まっててもダメそうなんですが、

唐辛子とカシューナッツって、中南米西岸の名産品じゃありませんか。マゼラン海峡抜けないと交易所には並んでないってことですかい?

でも

って、いわれるんですが・・・
唐辛子とカシューナッツを買いつけるには、マゼランを超える必要があるようです!?
まぁ、向こう側いけても、買わないと思うけど^^

唐辛子とカシューナッツですが、中南米岸であるペルナンブコで売却しても名産つきませんでした。


最新の画像もっと見る