【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

東南アジア投資週間

2008-09-18 09:34:34 | 投資・勅命・開拓地

7/23 のアップデートで、勅命に関して以下のとおり変更がありました。

 ・到達度を他の国に下げられる機能を撤廃し、到達度を毎週一定値減少するように変更

国家が到達状態の場合、該当地域における投資の効果は約1.3倍となります。東南アジア地域に利権を持つ真珠屋としては、これまで到達状態維持を目標としてきましがた、アップデートがどう影響するか、気になるところです。

アップデート以来、到達度の変動を観察してきた結果、到達状態維持は極めて困難と判明しました。これまでの観察でわかったことは、以下のとおり。

 ・減少判定の実施は水曜の早い時間(0~8時のどこか)
 ・未到達の場合、到達度は減少しない
 ・1回あたりの減少の値は、エロポル(目標:13500)で、900弱

到達度のアップはこれまでの実績でおおよそ30~40/日なので、一週間のうちに減少分を回復することはちょっと無理です。今後は3、4週に一度の到達になりそうです。

仕様的にひどいと思うのは、「到達判定タイミングは随時、減少判定タイミングは固定」なことです。火曜日の遅い時間に到達してしまうと、到達状態にある期間は1日もないことになります。
実は前回がそれで、8/20(水)の0時過ぎに到達、朝には未到達で涙目;;

同じ轍を踏まぬよう多少調整して勅命遂行したところ、今回はナイスなタイミングで到達です。

 9/17(水) 9:14  13499/13500
 9/18(木) 9:30  13528/13500

東南アジアへの投資をお考えの貴方 m9゜ω゜`)ノ
今週がチャンスですよ



最新の画像もっと見る