健康の基本は歩き

人間は歩きを止めてから肉体的に老いてくる、精神的には何事も挑戦を諦めた時から老いてくる、今やりたい事を今出来る内に今やる

今や高さの勝負?

2007-11-26 16:03:30 | スポーツ

写真のサボテンは20年以上前にスーパーで購入した。
10cm位だったが何回も鉢を変えながら大きくなった、高さは丁度2m。
天辺のトゲまで測ると2m1cm、ろくな肥料もやっていないのに良く育ったもんだ。

今週は男子バレーボールのワールドカップを楽しみにテレビ観戦している。
一寸前は女子のバレーボールを楽しみに観ていた。
以前は「戦法とスピード」が決め手であったが今は「高さとスピード」と思えてならない。
選手の背の高さはブロックに有効なので1m80cmでは小さく、1m90cmは当たり前、2m以上は欲しい、それにジャンプ力があればBEST。
今夜のプェルトリコ戦も楽しみだ、どの国にも言えるが楽して勝てるところは無い、だから尚更白熱した戦いとなる。
自分はバレーボールは見るだけでやらないが体の大きなもの同士がコート内をスピーディーに動き回る姿は素晴らしい。
最終:8,627歩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このサボテン鉢植えですか。20年!、へぇ~~。... (kazuyoo60)
2007-11-26 16:05:12
このサボテン鉢植えですか。20年!、へぇ~~。びっくりです。花は咲きますか。
高さは一番の武器になってますね。それを崩す戦法、頑張っておられるでしょう。
返信する
花は咲きません。 (ban)
2007-11-26 16:15:10
花は咲きません。
花が咲くとは思っておりませんでした。
寒くなると毎年のことですがガレージの中に移設します。
大きくて大変でした、斜めにしないと入らないので折れないかと心配でした。
返信する

コメントを投稿