まったりフログ。

まったりをブログのコンセプトから生き甲斐にした日記。
ライ"フログ"
働きたい?

布団干す。

2010年03月31日 06時13分54秒 | Lifelog
おっと、メモのつもりが件名になってたぜ。
牛乳だぜ。


由々しき事態だぜ。


奇しくも、一昨日の記事と良く似た状況だぜ。

違う部分は、
面接が昼のはじめ、
起こしてくれるのが母上、
18時間程寝ていない
という事。

259(ジゴク)だオラ。


先程まで、『skype』で雑談しようと昨日約束した方を待っていたのですが、
何故か音沙汰がなく・・・

冷静に考えてみた結果、約束するときに
「守れないかもしれない」
という内容に、尾ひれ羽ひれいらん文章を付け足したせいで、
「その約束は守れない。」
と勘違いされたのではないか。と仮説がたち、
「うぉあああ・・・またかぁ・・・・・!」と、明日の面接への不安を募らせることになってしまい、
例のごとく、目が冴えてしまったわけです。

なぜこんな些細な事(と言うほど本人は軽く受け止められていません。)で、不安を募らせているのかと言うと、
以前、方々に迷惑をかけた結果、採用に至ることが出来たバイトにて、シフトの相談の電話をかけ話をしたところ、
国語力、または判断力の違いか、言語中枢に異常でもあったのか、いつの間にか仕事を辞めていたのだ。
自分でも気付かぬ内に。

仕事を辞めていた事に気付いたのは、その一月程後だった。
流石になんの連絡も無いのはおかしいと思い、それまでに何があったかを振り返った結果、重大なミスに気付いた。
シフトの相談の電話の最後に、「じゃあ、この話は無かったと言うことで・・・」なんて口走っていたのだ。

せんな、あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎる無体、今更謝っても取り消せないし取り返せないのがわかっているので、
心の中でズルズルと引き回すしかない足枷と化したのだ。

今この近況じゃあ、その事件(むしろ事故)を思い出したのは、逆に良い機会かもしれない。
受け入れて、刻み込んで、同じ失敗を繰り返さないようにしよう。
(先刻、繰り返したばかりなので、三度目は無い。)

受けた無体は記憶に刻め~
犯した無体はその身に刻め~


さて、次の問題だ。

正直、寝覚めは悪い。ついでに気分も悪い。
その原因は・・・あぁ、まぁ・・・母上だ・・・。

施しを受けている身でコレを言うのは、非常~~~に己の美学(笑)に反するため、異常~~~~~に!癪なのだが・・・

・・・ぶっちゃけ、親に起こされると気分悪いじゃん?

あ、いやぁ、親が五体満足(虚勢)で近くに居るのは、それはそれは素晴らしいことですが、・・・不謹慎ながら、親とは既に死別してしまった方の考えと言うのは、不幸(不孝)故の学に御座いまして・・・あぁ、はい、すいません。考えすぎです。

でもねぇ・・・これは結局、どう足掻いても変わり様の無いことなのよ。
両親が例え悪人でも(父上は塀の中に居りますが、自分の義を貫くカックイイ方です。)、大好きなのには変わりありませんが、
思春期の突っ張った接し方と言うのは、等しく生理現象のようなものなので、時が経つ以外に、どうしたってしゃあないわけですよ。

うん。
今、俺の家族スキーを語ったって、人類規模の話はただただ時間を浪費するだけだ。
そう言うのは、考えるのをやめたときにでも、取っておこう。

あぁ~、・・・で
要約すれば、親のヴォイスのダメージキツくて、目覚めるのが辛い。って事です。

ちなみに、寝起きの僕は、軽く『巨神兵』に挑みます。
勝ち負け関係無しに。

後数時間で、バイトの面接の時間です。

2010年03月29日 10時53分20秒 | Lifelog
こんな重大な時に、床に着く準備をしている馬鹿一人。
牛乳です。


今しがた書き終えた履歴書を、帰ってきてから荒読み(造語)する求人情報紙と重ねて、「さぁ!寝るぞー!!」
発言、行動、予定、この三つがまったく協力しない思春期真っ只中。
「思春期治った」なんて大昔の発言は、引きこもっていたからこその強がりであり、
外の風や他人の視線を浴びれば、爆発的に悩みが膨らむのが怖かったです。

でも実際、そんな立ち止まってキョロキョロオドオドしている余裕は無いわけで・・・
ぁー、ここまで話の風呂敷を広げすぎた気がしますが、安心してください、フラグ回収率には自信がございません。

続けます。
斯々然々と言うわけで、かつて、己が人生が決まる直前にこれほどまで惰眠を貪ることに命をかけた男がいたであろうか?否ッ!!結構居た。
『青鬼』の『脳味噌野郎』とか。

しかし、そんな僕の休養も壁にぶつかる。

"どうやって昼に目覚めるのか。"

前述してはいなかったが、面接はお昼の日がほんの少し「傾いたかっ?!いや!まったくだっ!!」と言うぐらいの時間になっているのだ。
分かりやすく言うと、『森田一義アワー 笑っていいとも!』が終わってから飛び出せば、十分に間に合う時間です。

そんな時間に、今から眠って起きれるはずがない。
猫背になった原因が、"揺れる乗用車の中で、少し仮眠をとるつもりが、ガチでねむっちまって背筋が前屈の状態から直らないぜ。"であるほど、寝付きが良いのだ。

あの後お爺ちゃんにプレゼントした巻き貝が、まさか最後のプレゼントになるとは思わないじゃないっすか・・・うん、今は二次元と面接の事だけ考えよう。

そして、目覚ましに抜擢しえるというか、せざるを得ないものを検討するも、簡易珍走団でも無い限り、事足りるものが無かった。

かつてこれほどまで目覚めることに対して頭を使ったものが結構居るな・・・。
空の下、屋根の無い場所で眠るなら誰だってそうだろう。
そこでホームレスの方々。
彼らの発想は凄い。
屋根がないから作っちゃうんだよ?
あそこまでポジティブかつアグレッシブに動く自信がない。
今はそんなこと言っているバヤイじゃないから面接受けるんだけど・・・
あぁ、そうだ。面接・・・

そして、考えに考えた末導きだした答えは、
「姉上ー。11時になったら起こしてー。」我が姉、その人だった。
何だかんだで2ヶ月いるよこの御仁。
下手に帰られたら、静かすぎて眠れないんじゃなかろうか。
僕の睡眠が心配だ。

「起きろよ?」
「・・・。」まずい。
この人がこういう返答すると、必ず忘れたりすっぽかしたり殴ったりするのだ。
今は、標的は子供で行動が教育として成り立っているが、その行為がいつ僕に憂さ晴らしとして向くかは、時間の問題な気がしてならない。

となれば回避行動は決行しなければ。
「起こしてや?」ダラダラ

「起きろよ?」

「起こしてや?」ダラダラ

「起 き ろ よ ?」
駄目だ、積んだ。
覚悟を決めよう。
「文句いうかもしれませんが、叩き起こしてくれて構いません。」
「ん、わかった。」

こうして僕の人生はプロローグに差し掛かろうとしていたが、目が冴えてしまって眠れなくなっていた。
ラッキーである。

今ここに、奇跡の延命劇の記録を記す。
記していると眠くなってきた。


※姉上との会話で、オドオドした表現がありましたが、現在の姉上はそこまで見境の無い蛮族ではございませんので、悪しからず。
※際の僕の声のトーン(というかテンション)は、デフォルトで怒っているように聞こえます。

人科人目、人間。

2010年03月23日 21時12分34秒 | Lifelog
もとい麺類。
牛乳です。


お久しぶりです。

暫く引きこもりやってました。

引きこもってたくせに記事を上げないのは何事かっ?!
と思う方もいらっしゃる事を望みます。切実に。


でもねぇー、
これでも結構あげてたんですよ?

なにせ、なぁんにもない。

精々、『VIP』で不毛な議論を繰り広げたか、『ニコ動』で動画を見て笑っていた位です。


でもねぇ・・・飽きたよ。

今日、「人間ってなんの為に生まれたんやろうな。」などとつまらん話題を振ってきた友人をあしらっていて、「うわ、俺最近こんなんなんか。」と思えて、萎えた。

横にはKING・OF・バイターの親友二号も同席していて、「あれ?これ・・・あてつけ?」と思わず感じてしまった。
俺とまったくの同類である親友一号は、最早止揚の無いこととして・・・


つーわけで、今大阪に降っている雨が止んだら、本気だしますかね。

宣言だけならなんでも出来そうだっ!!
よぅしっ!!嘘にはせんぞッ!!!

むしゃくしゃしてやった。

2010年03月19日 23時26分53秒 | Lifelog
後悔も反省もしていないし、むしろ追いつけない世界に辟易している。
牛乳です。


http://en.tackfilm.se/?id=1269008691937RA80

まずはこいつを見てください。

動画ですが、アカウントなどは必要ありません。
ですが、念のために他の作業を中断してから御覧下さい。


最後まで見たとき、あなたは私の今いる境地を理解するでしょう。

『東京都青少年健全育成条例改正案 断 固 反 対』

2010年03月14日 22時53分00秒 | ニコニコ動画アカウント必須

久々にこのカテゴリーを使ったぜ。
牛乳です。


まずはこれを見てくれ。



そして、これが参考URLだ。
書き手側が批判的な意思を込めて書いているのは、ジャーナリストじゃないから仕方の無いこととしてください。


以下、書く気力が無いので『skype』に激情の赴くまま書き綴ったコメントコピペ。


[22:26:11] 牛乳: 少し、真面目な独り言。
[22:27:16] 牛乳: 僕は大阪に住んでるけど、なぜ東京の二次元規制に関してギャーギャー騒ぐか。
[22:28:08] 牛乳: それは、今の日本はとっても不安定な平和を維持しているから
[22:30:08] 牛乳: わかりやすく言えば、自分に影響の無い地方で悪政がまかり通ってしまったら、
それはいつ全国区に拡大してしまってもおかしくない状況なのだ。
[22:31:33] 牛乳: 特に大阪。・・・といっても、僕は大阪住みだから大阪の問題しか知らなんだが。

今の大阪の知事は上ばかり見すぎている。
[22:32:55] 牛乳: まるで一世代昔の21世紀予想図のような構想の下、大阪を変えて行こうとしている。
[22:34:58] 牛乳: 子供のような発言と、子供のような発想、そして子供のような態度で行政だのなんだのをあちこち無理くりいじり回している。
[22:36:28] 牛乳: 政治に興味ないけど、政治的な蛮行は大っきらいだ。
今の大阪知事はまさに大っきらいの言葉に当てはまる(悪い意味で)逸材だ。
[22:39:19 | 22:39:42を編集しました] 牛乳: 子供のように先進都市を目指す今の知事がいる限り、今回の改正案(参考URL http://mitb.bufsiz.jp//)は通ってしまわれると、自分にまで影響が及びかねない。
[22:42:49] 牛乳: 東京、大阪、と二次規制なんてされたら、他の都市も規制に対して意欲的になってしまうはずだ。

そうなっては全国の同士達や職人や神様達の織り成す、現世の夢色世界が消え去ってしまう。
[22:43:59] 牛乳: だけど、今の僕には何も出来んのよね。
金銭的にも気力的にも。
[22:45:07] 牛乳: 理屈やらなんやらで、唯一の息抜きが消え去ってしまいそうなのはわかっていても、
やっぱり東京なんて遠い星のように思えるし。
[22:47:55] 牛乳: どっちにしろ、今のおいらにゃなにも出来ないのよね。
起きてしまってからしか行動する気になんない。

遠い星の爆発が見えたって、「あ、超新星爆発だぁ~、綺麗ぇ~。」で終わらしてしまいそう。
[22:49:38] 牛乳: でも、これが大阪に本当に及んでしまったら、僕は犯罪者予備軍としての意地を無駄に爆発させてしまいそう。
勢いで世紀末覇者になりそう。
[22:50:58] 牛乳: だからだれかぁ~。
できれば有権者の方ぁ~。
哀れな少年犯罪者を一人増やしてしまう前に、力になってあげて下さい。
お願いします。
[22:51:33] 牛乳: しまった!  ここはスカイプだった!!


読みにくいが勘弁。

体がだるくてどうしようもねぇんだ。


『ドラゴンボールGT』見終わった。

2010年03月13日 08時27分34秒 | Lifelog
「『GT』は視聴者に媚びすぎ。」と仰る方も多いほど、前作『Z』は長かったですが、
『GT』は全64話、単純計算で約5クール(一年と3ヶ月)という短さで完結致しました。
(※よく分からない方への解説、『ドラゴンボールGT』の前作にあたる『ドラゴンボールZ』は、完結まで6~7年かかりました。アニメ見るの大変だった。)

しかし、件のアニメは事前情報とのギャップのせいか、比較的良作。
最終話は、色んな人の考察もあってか涙を堪えて見ておりました。

実はまだAパートまでしか見ていないのですが、早く後半を見たい。
『悟空Jr』がTVスペシャルの後、どう変わったのか見てみたい。


と、言うわけで。

最近記事を投稿していなかったのは、『DB』漬けだったり、学校が休み続きであったりしたためであります。
インドア派をなめるんじゃねぇ!!であります。

外に出るっていったら、『アニメイト』か親友一号宅のどちらかであります。

口を開けば「『ドラゴンボール』はまってんな。」の一点返しをよくされる、
牛乳であります。


どうでもいいけど、これから寝ます。

今月に入ってから、朝と夜の2回寝るのがマイブームです。

TV「コンタクトを外して透かして見ると、こびりついた汚れがこんなに・・・」

2010年03月11日 21時07分36秒 | Lifelog
コンタクト使用者「ボヤけて見えねえよ。」
TV「右から取ったんだから左目で見ろよ。」
コンタクト使用者「その発想はなかった。」
その他の視聴者「ナレーションがバグった。」
そんな妄想を繰り広げる、今日この頃。

皆さんは如何お過ごしだろうと僕にはどうでも良いのです。
牛乳です。


他人の泣き声を聞くだけで暴れだしたくなるほど、心に余裕がなくなっておりますが、その度に「もうそんな年か・・・」と自嘲し、(心の中で)自身を胝殴りにしているのですが、
んなことより"たこ"って字が予想を遥かに上回ってむつかすぃ~。


さて
本題を失念したところで、瞬きがダルくなったので寝ます。

おやすぅ~・・・。