HHブログ

ようこそ!

11/12 マックと

2013-11-12 21:54:39 | 日記
先日映画見てきました。
我々音楽仲間が良く使うコンピューター「Macintosh」創設者の若い頃から再びマックに戻る迄の物語。
内容はとりあえず置いといて…。
ジョブスさんの歩く姿を見て、
「あれっ!この歩き方、誰かに似てる?」って気持ちになり考えると…
そうだ!マネージャーだぁ~!
そのマネージャーは昔僕もお世話になった南佳孝氏のマネージャー、
Mrゴーレム!
(あえてMrつけました)
だって今はメチャ偉い方なんだって!
かつてはアンコールで僕がお面を付けたかの様に、
僕の衣装に着替えGtを持ち、お面姿でステージに出てGt派手に弾く振りをした人なのだ。
俺はソデで曲に合わせてGt弾いてたよ。
(^-^)
話を戻して、
この独特な歩き方を俳優さんが真似るのに苦労したらしいですよ。
久しぶりに昔のステージを思い出させてくれた映画に感謝!
更に翌日やがて太閤になる人の映画も見たんだけど…
こちらも笑い満載!
って思ってたら、そうでは無く、どっちも「今ひとつ」って感じでした!
な~んて、偉そうでスンマセン!
(^з^)
明日はしっかり先生してきます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ともも)
2013-11-12 22:48:56
私も、家族もmac愛用者です。
エライ人って、歩き方が似てくるんでしょうか?

じゃぁ、その歩き方マネしたら、偉くなる!?

なんて。。。

ほんと、急に寒くなりました。
くれぐれもお風邪などひかれませんように。。。

しっかり練習しなくちゃぁ~~~♪♪♪
お願いします (HH)
2013-11-12 23:48:00
とももさん、まいど!

楽な歩き方には思えないので、、
やらない方がいいかも。

発表会に向けてしっかり練習お願いしますよ!
頼りにしてまっせ!!
v(^ ^)
いいだしっぺ (ともも)
2013-11-13 15:24:22
「いいだしっぺ」なので、がんばります♪

けど。。。
”頼り”にしてるのは、先生ですよ~~~。


自主練、みんなでがんばりますね(^o^)(^o^)(^o^)
映画 (アクアマリン)
2013-11-14 10:13:06
映画、いいですね。最近観に行っていないので、観に行ってこようと思いました!!

林さんのダミーがいたのですね
Mrゴーレム、まるで、ゴールデンボンバーですね
林さんの変わりはいませんから、林さんが、ステージで弾くのが楽しみです
楽しく (HH)
2013-11-14 11:25:53
アクアマリンさん、まいど!

当時はミュージシャンとスタッフ一同でステージ楽しんでましたね。
(^ ^)
勿論今もスタッフと一緒に楽しいステージに向かってますよ!

コメントを投稿