女性の株・主婦の株・儲かる株はやさしい株だ

*ワシの参考書で毎日その日の値上がり銘柄が見えるようになるのだ・95%の当たりだ。

さあ始まるぞ。。

2006-01-03 12:57:36 | Weblog
1月3日*準備は良いか?*既に始まったぞ・・問題は明日だ、明日の市場が問題だ!
以前は初取引は『ご祝儀相場』・・といって面白かったようだが、それも今は期待できないだろう、だが、ささやかな資金で頑張っている個人投資家にとっては楽しい出発であってほしいものだ。

*と、言ったものの、この市場の形態を作っているのは、他ならぬ我々個人投資家達であることも否定できない事実なのだ。
*しかし責任転嫁するわけではないが、個人投資家の台頭してきた裏にはインターネットの急速な普及があり、そしてこのインターネットを株取引に利用した証券会社の思惑も、自然と時代の流れに組み込まれ、爆発的なヒット商法になったのだ。

*このインターネットと株市場の融合はこれからますます発展するであろうから、我々個人投資家も常に勉強して、目くらめっぽうな売り買いでなく、理屈にあった買いと売りをしなければやがて負け組に入り消えてゆく運命になるのだ。
-----------------
*東証では現在インターネットでの夜間取引を検討している、が・早晩始まるであろう。 この問題(夜間取引)は各証券会社が数年前から東証に持ちかけていた事であるが、東証はいくつかの事情を上げて拒否してきた経緯がある。
*ところが、この所の各証券会社のネット取引でのシステムの障害が、個人投資家による売買の集中が原因であることから、取引時間を広げることによって一部時間への取引集中を緩和してシステムえの負荷を軽くして、トラブルを回避しようと考えたのであるが、

★東証はこれも一時的な応急処置であると考えたのか数日前に新たな計画を発表した。これは東証を中心に全証券会社を結ぶ次世代ネットワークを構築しようと言うのだ。この発想には理由がある。今まで足下の個人投資家だけを見ていたが、問題は数年後にやってくる(団塊の世代)の対応だ、このエネルギーを取り込むには夜間取引くらいでは追っつかないとの判断だろう。しかしこれには膨大な資金が必要なので東証だけではまかないきれず、各社共に策を練っているようだが、2~3年後の完成は確実であろう。


さてそれまでを夜間取引でしのぐかどうか、?*ワシ的には夜間取引は現在の個人投資家に取っては良い結果を出さないと考えている、朝の混雑も緩和されないだろう。(証券会社の商魂がなせる技だろう!!)

**本日これまで・・・***
 
日経平均 -232.77
NY ダウ -67.32
=================================
 【少資金超短期株取引研究会の参考書は】 
.......... ↑クリックだよ