女性の株・主婦の株・儲かる株はやさしい株だ

*ワシの参考書で毎日その日の値上がり銘柄が見えるようになるのだ・95%の当たりだ。

市場は大丈夫かな?

2006-02-12 08:09:31 | Weblog
12日*12日・日・休みだ。
昨夜(10日・ニューヨーク市場の(ダウ平均))は3時頃(-)であったので、これは危ないな・・と思っていると大引けにかけて上げに転じて、やっと(+35.70)ドルで引けた。やっとだ・・最近のアメリカ市場は弱い!原因がつかめないが、この影響がじかに日本市場に入り増幅するので、日本市場は熱を出し寝込むのだ。
*昨日少し書いたが、現在の株価は個人投資家の(ゲーム的)買いとアメリカさんの買いで作られたものだが、アメリカが今まで多くの買いを入れていたのも、日本株は(割安)であるとの評価があってのことであるが、先般アメリカの有力証券会社が(今や日本株は割安ではなくなった!)と発言した。これは聞き捨てならない発言である。日本でも経済はまだ上昇している(株価はまだ上がる)というが一方で、株価が上がる過ぎた小バブルだ・・と市場関係者の意見が2分している。

*上の記事は11日に書いたのだが、本日も続きを書く(ワシの独断と偏見のもとに)
*つい最近まで、経済関係者(アナリストやエコノミスト)の1部では(日経平均が2万円)を目指す勢いだとの力強い発言を繰り返してきたが、最近はそのトーンが下がってきた、原因は日本にはない(個人投資家の存在は無視できないが)アメリカだ、今まではアメリカの日本株買い越しで(日経平均)は元気があったのだが、ここにきてアメリカ経済のエネルギー不安定と、日本株の割高感が出つつあることから、市場のエネルギーが急速に冷え込む感がするのだ。
*今朝の新聞の『今週の市場予測』でも、今週の(日経平均)は1万6千円を割り込むかも知れないと書いている・その原因がやはりアメリカの(日本株買い細り)にある書いている。(先週末の市場低迷の折りに、(投資家は機械受注の結果発表を待っているんだ) と書いていたが、その結果は予想以上に良かった、にもかかわらず、株価は動かなかった・・色々言い訳をしていたが株市場とはこんなものだ。

☆これはワシが過去にかいたことであるが、1部の先生方の言うように株価はまだ上がるかも知れないのだ、・・が・・わしは知らんぞ!!どっちにしてもワシは儲けるのだ。 日経平均が上がろうが下がろうが、毎日上がる株はあるのだ、それを買えばよい、簡単な事よ・・会員諸君頑張ろうぜ!!!。