CAPRICE

気まぐれに綴る日々のできごと

勃発!化粧品かぶれ!!

2006-02-18 | *日記
かゆい!かゆい!!顔が痒いです~!!
久々に化粧品にかぶれてしまいましたうわーん!

原因は某メーカーのトライアルセット。
昨日の朝つけて、昼頃まではなんともなかったのに
午後からだんだんと痒くなり始め…(ここでいやな予感はしたのですが)
夜には肌が赤くなって小さなブツブツが顔中に発生!!
いやあああ~
しかもまぶたまで腫れてるし!目がすっごいブサイクなんですけど
今日一日、会社にいるのが本当に辛かったです(T-T)
もうね、仕事もはかどらないんです、人目が気になるし、痒みで落ち着かないし。

こんなにひどくなったのって今まであったかなあ…と思い返してみると、
前も同じメーカーのものがダメだったということに気づきました。
ラインが違っても、同メーカーだと成分が似てるんでしょうか??
このメーカーの化粧品は私にはとことん合わないようです…(泣)
とりあえず昼休みにネットで治療法を調べてみると、

「何もつけずに一ヶ月過ごすしかない」

とのこと…肌のターンオーバーが終わるまでメイクはもちろん洗顔料も一切禁止!だそうです。ガーン
顔は水かぬるま湯で洗って、化粧水代わりに水をつけるのだそうです。
水だけ
とはいっても、ただの水ではちょっと乾燥しそうで心配…う~ん。
とりあえず「アベンヌ」なら大丈夫かなあ?もともと敏感肌用だし…

あ~、とにかく早くきれいに治りますように!せめて、まぶたの腫れはもう引いて欲しいよ~!



最新の画像もっと見る