goo blog サービス終了のお知らせ 

<プレスリリース>アサヒ飲料、「ティオ ゴールデンミルクティー」をリニューアル

2011-01-24 08:19:42 | 日記
 アサヒ飲料(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、「甘さうれしい、糖類ゼロ。」をコンセプトに展開する紅茶飲料「TeaO(ティオ)」ブランドの『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g』の中味をリニューアルして、9月7日(火)より、全国で新発売します。

 『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g』は、自販機での販売が中心となっていることから、ホット需要がたかまる秋冬シーズンに向け、いち早く中味をリニューアル、「糖類ゼロ」(※)は維持しつつ、紅茶の飲み応えをアップし、お客様のニーズにお応えします。

(※)栄養表示基準による

 具体的には、茶葉を増量、従来品比50%アップしました。甘く芳醇な香りと熟成した濃厚な味わいがミルクティーに最適といわれるアッサム茶葉2種類をブレンドし、アサヒ飲料の独自製法「旨み2段抽出(=ゴールデンドロップ製法)」により、紅茶葉の旨みがつまった「ゴールデンドロップ」といわれる“最後のひと滴”まで丁寧に抽出しました。さらに、北海道産生クリームを加えることで、ホットで飲むのにぴったりな飲み応えあるミルクティーの味わいを実現しました。

 「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドは、「甘さうれしい、糖類ゼロ。」をコンセプトに、本年5月に発売。現在『アサヒ ティオ ゴールデンストレートティー』、『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー』、『アサヒ ティオ ゴールデンレモンティー』を展開。年間販売目標250万箱に対し、約200万箱を突破し好調に推移しています。

 アサヒ飲料では、ホット販売のニーズが高まるこれからの季節に向け「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドをブラッシュアップし、お客様のニーズにお応えしてまいります。

【商品概要】

▼商品名
 アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g
▼中味
 紅茶飲料
▼容器
 スチール缶
▼外装
 275g×24本入り ダンボールカートン
▼希望小売価格
 115円(消費税含まず)
▼発売日
 2010年9月7日(火)
▼販売目標
 2010年「ティオ」ブランド年間販売目標 250万箱

■問い合わせ先■アサヒ飲料
 お客様相談室
 TEL:0120-328-124

※発表日 2010年9月3日

以 上

<プレスリリース>ユニクロ、「Facebook」に公式ページを開設

2011-01-24 08:19:21 | 日記
 ユニクロは、グローバルブランディングを目的とし、本日9月3日、世界に5億人強のユーザーを誇るFacebookに公式ページをオープンしました。ユニクロは本ページを通じて、グローバルに店舗オープンや商品、キャンペーンに関する最新の情報を、動画や画像とともにタイムリーに発信します。

 また、Facebook連動型ゲームコンテンツ『UNIQLO LUCKY MACHINE』を9月9日に公開予定です。

 ユニクロは、最先端のデジタルコミュニケーションツールを通じて、世界中のお客様にユニクロの品質・スタイル・価値・ブランドメッセージを発信しています。これまでTwitterやiPhoneなどお客様と親和性の高いメディアを駆使してきたユニクロは、グローバル展開を進めるに伴い、Facebookで公式ページをオープンしました。

 今回オープンするユニクロFacebook公式ページは、今秋以降さらに加速していくユニクロのグローバル展開に先立ち、ユニクロのブランディングを強化し、ユーザーとのコミュニケーションをより直接的かつグローバルにすることを目的としています。

 現在、世界で高い影響力を持つFacebookのユニクロ公式ページでは、世界に広がるユニクロファンと直接コミュニケーションをとるプラットフォームとして、ファンとのリアルタイムかつインタラクティブなコミュニケーションを実現します。

 また、9月9日(水)には、Facebook連動型新ゲームコンテンツ『UNIQLO LUCKY MACHINE』を公開します。本コンテンツへはユニクロFacebook公式ページからもアクセスできるようになっており、Facebook上の友達とコミュニケーションを取りながらゲーム感覚でお楽しみいただくことが可能です。

 URL: http://www.facebook.com/uniqlo

◎『UNIQLO LUCKY MACHINE』

 『UNIQLO LUCKY MACHINE』は、ボールをうまく弾いて得点を稼ぐゲーム「スマートボール」を、リッチかつ高速な3Dで楽しむことができるゲームコンテンツです。また、このゲームは、FacebookやTwitterを通じて友達をゲームに「招待」したり「支援」するといったコミュニケーションをすることでボールを獲得し、ゲームクリア率を上げることができる「ソーシャルアプリ」の側面も持っています。

 URL: http://www.uniqlo.com/luckymachine

◎『UNIQLO LUCKY MACHINE』の特徴は下記の通りです。

(1)3Dゲームの新しい体験

 リッチで高速な3Dゲーム体験をお楽しみいただけます。「PICTAPS」などを手がける、インタラクティブディレクターの城戸雅行氏が高速3Dエンジンとゲームデザインを担当しています。

(2)Facebook/Twitterと融合した「ソーシャルアプリ」機能

 ゲーム内で、FacebookやTwitterを通じて友達を招待したりツイートすると、遊ぶことができるボールの数が増えていきます。友達と助け合いながらゲームを攻略することができます。

■問い合わせ先■ユニクロ

※発表日 2010年9月3日

以 上

<プレスリリース>コクヨファニチャー、「待合室用ロビーチェアー」3製品を発売

2011-01-24 08:18:59 | 日記
 コクヨグループのコクヨファニチャー(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、医院や診療所など向けに、「待合室をリラックスできる空間にする」をコンセプトにしたロビーチェアー3製品を9月30日に発売します。

 当社は、本年1月、医療施設向けに営業から商品開発まで一貫して取り組む専門組織を設置、医師や看護士、患者の方々の声を直接反映した商品開発から、待合室や診察室、調剤室といった各空間の提案、空間に彩を添える雑貨類の販売まで、取り組みを強化しています。

 今回、当社の調査で、患者の方々が特に医院や診療所に対して、診察と同様に重視している「リラックスできる待合室」づくりに役立つロビーチェアー3製品を発売します。いずれもインテリアショップ「アクタス」を運営する子会社のアクタス(本社:東京都/社長:休山 昭)との協業により開発した製品です。

 「Lilica(リリカ)」は繁閑に応じて席数を増減できるロビーチェアーです。連結用の座席やテーブル、マガジンラックを用意しており、例えば空いている時期はテーブルを使用して患者同士の距離感を保ち、混んでいる時期は座席に変えて席数を増やすことができます。「AMATA(アマタ)」は7種類の本体とオプションを組み合わせて様々なレイアウトが可能です。季節や診療科目に合わせた多彩なプランニングに対応します。木の質感を生かした「NODOKA(ノドカ)」は、座面がリバーシブルで手軽に模様替えが可能。片面を保温性の高いマット仕様にすることもできます。

▼発売予定

 2010年9月30日

▼メーカー希望小売価格(消費税込)

 Lilica アームレスチェアー(背ヌード)3人用 147,000円、AMATA ソファー3人用 156,450円、NODOKA ソファー3人用 245,700円、他

▼年間販売目標

 3億円(3製品合計)

■問い合わせ先■コクヨ7984.T
 お客様相談室
 TEL:0120-201594

※発表日 2010年9月3日

以 上

<プレスリリース>デサント、「FLEXSKIN+」を用いたゴルフ用シャツを発売

2011-01-24 08:18:38 | 日記
 デサントは、『ルコックスポルティフ』ブランドより、薄く軽量なのに高い伸縮性と吸汗・速乾性を持つ高機能素材「FLEXSKIN+(フレックススキンプラス)」を使用したゴルフ用シャツを発売いたします。

 「FLEXSKIN+」は東レの開発した特殊なポリエステル繊維を使用した織物素材です。織物特有の薄さや軽量性、ハリ・コシを持ちながらも、360°方向への伸縮性を持つため、洗練された細身のシルエットでも着用時のウェアの抵抗感、圧迫感を軽減しております。また、吸汗・速乾性にも優れ、快適な着心地を保ちます。さらに、型崩れもしにくく、繰り返しの洗濯でも美しいシルエットをキープします。まだ暑さの残るこの時期のゴルフに好適なアイテムです。

 半袖シャツ、長袖シャツ等、男性用のみの全5型で、9月初旬より全国のゴルフ専門店等にて販売いたします。

<FLEXSKIN+>

▼ストレッチ

 体の動きに追従することを目的とした、360°方向に伸びる4WAYストレッチ素材です。

▼軽量

 4WAYストレッチ素材が着用時の圧迫感を軽減するので、軽量感のある着心地が得られます。

▼スタイリッシュ

 織物特有のハリ・コシが、美しいシルエットを演出します。

◎商品の概要

▼品名:長袖シャツ

▼品番:QG1326

▼価格:¥8,925(本体価格¥8,500)

▼サイズ:M、L、LL

▼カラー:フラッシュグリーン、ブラック、ホワイト、レッドプラム

◎価格帯

 ¥7,980~¥9,450(税込み)

■問い合わせ先■デサント8114.T
 お客様相談センター
 TEL:03-5979-6101(東京)
 TEL:06-6774-0359(大阪)

※発表日 2010年9月6日

以 上

<プレスリリース>デサント、野球用ウエア「ウィンドジャック」を発売

2011-01-24 08:18:16 | 日記
 デサントは、『デサント』ブランドより、軽くて薄くさらに動きやすい野球用ウェア「ウィンドジャック」を新発売致します。

 特徴は、布表面に無数に広がる小さなダイヤモンド模様のダイヤモンドミニリップ(ポリエステル100%)素材を使用、ソフトな風合いと光沢感を持ち合わせています。また1枚の織物なので軽く、風による体温の低下を防ぎます。裾に2wayトリコットを採用することで、激しい動きでもズレ上がりにくい構造になっています。

 プロ野球球団・千葉ロッテマリーンズのサプライモデルと同じデザインとなっています。

 2010年秋冬シーズン練習用ウェアとして、全国のスポーツ店、百貨店、野球専門店等で9月初旬より発売致します。

【商品の概要】

▼品名:ウィンドジャック

▼品番:PJ-366

▼価格:¥4,095(本体価格¥3,900)

▼サイズ:S、M、L、O、XO

▼カラー:ブラック、ネイビー、レッド、ロイヤルブルー、ホワイト

■問い合わせ先■デサント8114.T
 お客様相談センター
 TEL:03-5979-6101(東京)
 TEL:06-6774-0359(大阪)

※発表日 2010年9月3日

以 上