アサヒ飲料(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、「甘さうれしい、糖類ゼロ。」をコンセプトに展開する紅茶飲料「TeaO(ティオ)」ブランドの『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g』の中味をリニューアルして、9月7日(火)より、全国で新発売します。
『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g』は、自販機での販売が中心となっていることから、ホット需要がたかまる秋冬シーズンに向け、いち早く中味をリニューアル、「糖類ゼロ」(※)は維持しつつ、紅茶の飲み応えをアップし、お客様のニーズにお応えします。
(※)栄養表示基準による
具体的には、茶葉を増量、従来品比50%アップしました。甘く芳醇な香りと熟成した濃厚な味わいがミルクティーに最適といわれるアッサム茶葉2種類をブレンドし、アサヒ飲料の独自製法「旨み2段抽出(=ゴールデンドロップ製法)」により、紅茶葉の旨みがつまった「ゴールデンドロップ」といわれる“最後のひと滴”まで丁寧に抽出しました。さらに、北海道産生クリームを加えることで、ホットで飲むのにぴったりな飲み応えあるミルクティーの味わいを実現しました。
「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドは、「甘さうれしい、糖類ゼロ。」をコンセプトに、本年5月に発売。現在『アサヒ ティオ ゴールデンストレートティー』、『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー』、『アサヒ ティオ ゴールデンレモンティー』を展開。年間販売目標250万箱に対し、約200万箱を突破し好調に推移しています。
アサヒ飲料では、ホット販売のニーズが高まるこれからの季節に向け「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドをブラッシュアップし、お客様のニーズにお応えしてまいります。
【商品概要】
▼商品名
アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g
▼中味
紅茶飲料
▼容器
スチール缶
▼外装
275g×24本入り ダンボールカートン
▼希望小売価格
115円(消費税含まず)
▼発売日
2010年9月7日(火)
▼販売目標
2010年「ティオ」ブランド年間販売目標 250万箱
■問い合わせ先■アサヒ飲料
お客様相談室
TEL:0120-328-124
※発表日 2010年9月3日
以 上
『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g』は、自販機での販売が中心となっていることから、ホット需要がたかまる秋冬シーズンに向け、いち早く中味をリニューアル、「糖類ゼロ」(※)は維持しつつ、紅茶の飲み応えをアップし、お客様のニーズにお応えします。
(※)栄養表示基準による
具体的には、茶葉を増量、従来品比50%アップしました。甘く芳醇な香りと熟成した濃厚な味わいがミルクティーに最適といわれるアッサム茶葉2種類をブレンドし、アサヒ飲料の独自製法「旨み2段抽出(=ゴールデンドロップ製法)」により、紅茶葉の旨みがつまった「ゴールデンドロップ」といわれる“最後のひと滴”まで丁寧に抽出しました。さらに、北海道産生クリームを加えることで、ホットで飲むのにぴったりな飲み応えあるミルクティーの味わいを実現しました。
「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドは、「甘さうれしい、糖類ゼロ。」をコンセプトに、本年5月に発売。現在『アサヒ ティオ ゴールデンストレートティー』、『アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー』、『アサヒ ティオ ゴールデンレモンティー』を展開。年間販売目標250万箱に対し、約200万箱を突破し好調に推移しています。
アサヒ飲料では、ホット販売のニーズが高まるこれからの季節に向け「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドをブラッシュアップし、お客様のニーズにお応えしてまいります。
【商品概要】
▼商品名
アサヒ ティオ ゴールデンミルクティー 缶275g
▼中味
紅茶飲料
▼容器
スチール缶
▼外装
275g×24本入り ダンボールカートン
▼希望小売価格
115円(消費税含まず)
▼発売日
2010年9月7日(火)
▼販売目標
2010年「ティオ」ブランド年間販売目標 250万箱
■問い合わせ先■アサヒ飲料
お客様相談室
TEL:0120-328-124
※発表日 2010年9月3日
以 上