パソコンのない暮らし、考えられる?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分に気づく、自分を見つめる、ってどういうことだろう。

2014-09-17 04:56:32 | 気がかり
 出逢った日 恋に気づいた日 結婚した日 別れたいと思った日

 子供を抱いた日 手を離れた日 溢れる涙よ これは幸せな日々

 涙の数だけ きっと幸せな日々


                      (吉田山田 「日々」より)


 感動したり感激したり、苦しんだり……簡単じゃないんだよねえ、「感情」をもって生きて行くって。
 何も考えなければいい? 何も感じなければいい?
 そんなの、二本脚じゃあない、ホモサピエンスじゃない。
 生きていれば、何もかもがうれしくて悲しい、悔しくてありがたい。
 鈍感じゃ出来ないよ、奇跡的なことだもの。
 そうやって、また朝がきた。
 うれしいね、ありがたいね。

コメントを投稿