日本一週 爺のツーリング!   65歳で体もガタガタで途中でやめるかも? 冥土の土産話でもと放浪の旅。

おいらは75歳位の寿命だと思うんだ。無鉄砲で身体を酷使した。外国は少しは行ったが日本の有名な場所は少しでも多く行きたい。

2018,6,20出雲大社,県立博物館,足立美術館,ゲゲゲの鬼太郎,

2018年06月22日 | 再度日本一周Ⅱ 爺のツーリング

2018,6,20                                                                                    

島根県道の駅キララより  鳥取県道の駅ポート赤崎

 出雲大社

 

出雲大社

 

 

 

 

 

さざれ石というものはいろいろなところに有るよ

県立博物館

いにしえの拝殿はこうだったのだろうと推測されているよ

 大きさは巨大だったらしいよ

 

 これは千木と言うらしいよ,これが大きくて重たいのは屋根の萱やすすきや麦等の屋根の材料を雨風に

飛ばされないようにしている為らしいよこれだけ大きいと1トン以上あったと思うよ

 

数年前に剣や銅鐸がいっぱい見つかったと報道されていたよ

こんなにいっぱいでびっくりしたよ

この剣の数の兵を従えていたならばかなりの権力を持っていたのだろう

硬貨はこの他に石見銀山の銀貨があったよ

刀剣や馬具も復元されていて当時はとても豪華だったよ

 

 

 

 

水木しげるロード 

 おいらじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 婆は動いたよ!

 

 ゲゲゲの鬼太郎追加編クイック

足立美術館

世界で認められたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季の庭園が最高の美術品!

13年連続の世界一の評価の美術館と言うよ

そのほかに大観とか有名人もいるよ 工芸品もあるけど写真禁止だよ

 

熊野大社 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 ポート赤崎

 

 

 

 

目次へ       倭文神社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿