-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

P.S.I Love You

2024-05-22 05:07:01 | 日記

●きょうの1曲は、

The Beatlesの『P.S.I Love You』です。

ゆったりとした気分で過ごしたいので、選曲しました。

でもこの当時、イギリスの親御さんたちが子供に向かって、

ビートルズなんて聞いてないで勉強しなさい!

と言っていたとか。不良の第一歩だって。

どこが??

斯様に、その時代に流行ったものに対する世の中の風当たりは、

今も昔も変わらないようです。

たいした根拠はない。女子高生のスカートに関しても、

昔は長いと不良で、今は短いと不良、ですもんね。

逆やん。

 

●どう見ても自然物じゃない。カナダの農園に落ちてきたモノ。

答えを先に言うと、

スペースⅩ社の打ち上げた商業用ロケットの一部、のようです。

大きさ2メートル、重さ40キロって、結構軽くない?

特殊な素材を使ってるんでしょうね。知らんけど。

でも燃え尽きずに落ちてきたってことは大問題ですね。

中国の事をとやかく言えない。

民間企業が宇宙に乗り出して、もしこういうことが増えたりしたら、

法整備や規格の見直しなど、

いろいろやらなきゃいけなくなるね。

イーロンマスク氏は今のところコメントはない模様。

 

●電車で急病人、誰か車掌を呼んで!若者が信じられない行動。

これも先に答えを言っちゃうと、

あ、今動画撮影してるから無理っす。

だそうです。

どうですか?

もちろん、全員そうだとは言いませんが、

いろんな問題でそうですが、それを言いだすと解決しない。

どうですか?

サッカーの国際試合の後、ゴミを拾う姿が、世界中から絶賛されているはずの

我がニッポンのこれが本当の姿ですよ。

道路の中央分離帯にはごみが大量に落ちているし、

良くも悪くも右ならえで、物事を深く考えない人種、と言えますね。

もちろん、全員がそうだとは言いませんが。

 

●お金儲けサイト。

昨日、トラックのセルモーターを交換して、すっきり、

ちょうど有明の倉庫で一件目を卸して

エンジンを掛けようとしたら、あら?回らない……。

セルが回らない!!

10回ぐらい回して、ようやくかかってホッとしましたよ。

直ってねーし! 昨日もトラック屋に行ってみてもらいましたが原因は分からず。

もうね、40万キロも走ってるから、いろいろボロが出るんでしょ。

私と一緒だ、今日も、ゆるゆる、仕事しましょう。相棒よ。

 

というわけで、やっと真ん中水曜日。

昨日の夜も雨が降ったみたいですね、昨日はちゃんと幌掛けてきましたよ。

そして今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な水曜日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

ちっちゃいハンモックで無理やりニャンモナイト、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Highway Star | トップ | Midnight At The Oasis »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿