-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

春の歌

2024-01-13 07:21:10 | 日記

●きょうの1曲は、

スピッツの『春の歌』ライヴ音源です。

凄いなぁ、と思うのが、

ライヴ音源もレコーディング音源も、歌が変わらないという事。

大概、プロのミュージシャンでも、レコーディング音源と比べたら、

若干、音程が甘かったり、声が出てなかったりするんですが、

本当に歌が上手いんだなぁ、と感心します。

こんなイメージで、春が雪解け水みたいに、滞りなく流れてくれればいいなぁと、

思います。

2005年、発表。

 

 

●東海道線のロープきった疑い、『撮り鉄』大学生逮捕。

この『撮り鉄』ってのはよく問題を起こしますねぇ。

あんまり問題を起こすと、どんどん規制がかかって、どんどん動けなくなりますよ。

トラックの止め場も同じ。一度通報されたら二度と止められなくなります。

木を見て森を見ず、ですよ。ご注意。

 

●被災地支援のトイレ、寒冷地仕様でないため、派遣が遅れる。

突然の事だから、いろいろ問題が出てくるのは仕方がないけど、

寒冷地仕様のトイレは、あるの?

じゃあ、水洗トイレじゃなくて、工事現場にある様な簡易トイレで、

とりあえずいいんじゃない? とにかく、

余震が続く中、大変だとは思いますが、

被災地の生活の復旧を第一にしたいですよね。

 

●お金儲けサイト。

やっと土曜日です。

しかし、今日も大寝坊。

最近、朝晩めちゃ寒いです。と言っても、

北陸や東北と比べたらぜんぜん暖かいんでしょうけど。

それに今年は、暖冬 だって。どこが?! って感じですが、

じゃあこれからまだ寒くなっていくんでしょうね。

今日も、新作の絵と、UP-T の手作りメニューやります。

 

というわけで今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、もう正月じゃない、新春の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

寒い日は、ホットカーペットに限る、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがままジュリエット | トップ | ハイライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿