-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

セシルの週末

2023-04-21 04:34:55 | 日記

おはようございます!

4/21金曜日が、やっとやってまいりました。

肩の調子が、まあ、良くはない、なりに何とかやってます。

今度の日曜日は息子の遠征試合です。車で応援に行きます。

3年なので、あと3か月ぐらいか、中学野球。

楽しんで来い!!

そしてお父様は今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

松任谷由実の『セシルの週末』です。

小学生の頃ですかね、

おませな友人がユーミン、を聴いてて、その頃私は

絶賛ロックに目覚め中で、ナニコレ? 面白いの?

って疑わしく聴いてたんですが、

コード進行、アレンジの、あまりのオシャレさに、

一瞬ロックを見失いかけた記憶があります。

この曲の歌詞も、その当時、ほとんど意味が分かりませんでしたが、

今は、わかります。私も大人になりました。

 

●スペースx社、大型ロケット打ち上げ失敗。

イーロンマスク氏いわく、

数か月後の次の打ち上げに、多くの事を学んだ。

私が要約するに、

お金はなんぼでもある!

という事か、そこだけ、あやかりたい。

 

●権威ある写真コンテストを辞退、その理由は。

それは、これが、写真ではなく、AIで作成された画像であるため。

マジで?でもどこか、気持ちが悪い。

言われてみると、確かに手の角度とか大きさに違和感が

でも、受賞したんだね。すごいじゃんAI!!

おめでとう、AI!!

 

●今日のコロナ。

4/20東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1449人

 

●お金儲けサイト。

週末は日曜日は野球の応援、土曜日は、そうね、

インスタグラムの勉強と、UNITY 

でしょうね、やっぱり。

肩を騙し騙し……。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、もう暑いぐらい、素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

行ってらっしゃい、僕はもうひと眠りします、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとひとつ | トップ | Lookin'n After Number One »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿