-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Get Up Stand Up!

2023-01-06 04:36:03 | 日記

おはようございます!

1/6金曜日の朝です。

何ですか、今日終わればまた3連休??

また正月気分に逆戻りですわ、こりゃ、まいったね。

うちの会社は今年から事務所が一つなくなって、

どんなてんやわんやになるのかと思ったら、

去年と全然変わらない。

どうなってんだろう、さっぱり、わかりません。

ホウレンソウがないからね。いつも、何も、突然。

今年も、もう暫く、様子を見てみます。 

 

●きょうの1曲は

Bob Marleyの『Get Up Stand Up』です。

一年通じて、こんな気分で。

ボブマーリーという、稀有な表現者。

よく生まれてきてくれたと、そんな風に思う。

大袈裟じゃなくて、神様のよう。神々しい。

Get Up Stand Up.Don't Give Up To Fight!

昨今、戦いというとネガティヴなイメージが定着しつつあるけど、

人生って基本は戦いの事だと思うし、

戦いって基本は正義だと思うし、

正義って基本は愛情だと思う。

人間が生きることそれ自体、ワガママの括りを免れない訳で、

ワガママを通そうと思ったら、戦わなければならない。

ボブの言う戦いって、その辺のワガママや虚しさも含んでるようで、

戦う事は敵を打ち負かす事じゃなくて、

敵をなくすことだと、そう言ってる気がするんですよ。

今日は、なんだか、お堅い!!

 

●北朝鮮の無人機、韓国大統領府に接近していた!?

これ?! これが、北朝鮮の、無人偵察機!?

ラジコンやん!!

これを100発も撃って、1機も撃墜出来なかったの??

それに、知らなかったけど、鳥の群れを追跡、ってナニ?

それに加えて、大統領府にコレ、が接近??

韓国軍、大丈夫か??

空母作ってる場合じゃないよ。

 

●英国、ヘンリー王子、暴露本?

分をわきまえろ!と言われそうですが……、

私は昔から、このヘンリー王子に同情するんです。

奇行が目立って、王室を離れて、そして暴露本(?)を出す。

僕を見て!!という、子供のようなメッセージを

この王子の行動からはいつも感じるんです。

幼い頃に、お母さんを、ああいう形で亡くしてから、

王室内に味方がいなかったんじゃないか、ずっと孤独だったんじゃないかと。

幸せになって欲しいんですが、それをちゃんと望む誰か、

王室の、つまり、家族の、親戚の誰かがいれば、いいのにと思うんですよ。

 

●今日のコロナ。

1/5東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

20735人

●お金儲けサイト。

暫くは、地道に、トップページのリンク張りに勤しみます。

さて、新年2日目、天気はいいようです関東地方。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、始まったばかりの2023年の新春の宵を、また一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

御無事の帰還を、お祈りします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's Get It Started | トップ | Let It Go! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿