-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

退院の朝。

2018-03-22 08:50:37 | 日記

朝飯をばはや食い果てつ。  退院のあさがやってきました。

ほぼ予定通り、約二週間での退院になりました。正確には二週間と二日。全く非日常であるこの生活から、あとは自主トレと次回の手術までの手続きの日常へと。

まったく、今は人生と格闘中です。しかしこの格闘は勝敗優劣を決めるためのものではなく、いつか和解するべく、落とし所を模索するために、私と私の人生が肝胆照らして殴り合うという意味の格闘であり、いつか人生が「ふん、お前なかなかやるじゃねーか」と言ってきた時、私が「ふん、お前もな」と答える。そんな瞬間こそが和解の瞬間ではないかと思ってます。

それまでは飽くなき格闘を続けてみようかとおもってます。家族にはしばらく迷惑をかけることになりそうですが……。

まあ、今日はなんであれ一区切り、あぁ、早く家に帰りたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まりました。 | トップ | 帰ってきたヒザ痛。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿