-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ファンキーに5月始動!!

2022-05-01 05:18:36 | 日記

おはようございます!

5/1日曜日の朝です。

息子の昨日の野球の公式戦は勝ちました!!おめでとう!

私は昨日3回目のワクチン接種をしましたが、

前回、前々回同様、何の変化もありません。

ホントに、ワクチン、入ってんのかな??

 

きょうの1曲はCHIC の『Le Freak』

朝からおケツを羽根扇子で煽られるような、軽快なリズム。

これもCHICのベタ曲、でしょうね。

こういうファンキービートでほぼほぼワンフレーズの曲

大好きなんですよね。私。

でもこういう曲は大概、ライヴに行ったら長い事長い事!!

大昔、川崎クラブチッタに

ジョージクリントン、P-ファンクオールスターズ、ブーツィーコリンズを観に行った時、

確か夜中0時回ってもやってた。どうやって帰ったんだろう……。

あ!あの時確か、ブーツィーが客席に下りてきたんだよなぁ、触ったさ!

ブーツィーめちゃ背が高くてかっこよかった!!!

 

アンジェリーナジョリーさん、ウクライナ入り。

日本の政治家がまだ誰も行かないうちに、アメリカの女優さんが先に……。

アンジー、気を付けてね。

 

『敬老バス』廃止、見直し。

面白いですね。老人が増えてきたから、財政負担が増えてきたから、

辞めるんですって。

老人が増えたなら、ますます必要なんじゃないの??

じゃあ子供が増えたら子供手当もなくなるのか。

そりゃ増えるわけがないよ……。亡国ニッポン……。

 

今日のコロナ。

4/30東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

2979人

お金儲けサイト。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第61章、執筆中。

息子に催促され、意味深Tシャツのニューデザイン画策中。

一応こだわりがあって、一言の中にドラマが含まれてないといけない、と言う。

ただの面白い言葉じゃ物足りない。

画策中……。

さて、連休の中日、で良いのかな? 明日は私は出勤です。

10連休なんて、体が完全に会社を拒否し始めてしまいそうで。

これぐらいで、ちょうどいい。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、コロナにり患されている皆様。

この連休で、コロナ感染者が爆発的に増えなければいいですね。

一人一人の行動に掛かってます。楽しむのと羽目を外すのは、微妙に違いますもんね。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な5月初日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

 

では行ってらっしゃい!!御安全に!!!

え!僕用にサンルーム計画中って。ホント??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のワクチン接種に臨みま... | トップ | G.W.の中休み平日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿