-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ライヴス イン ザ バランス

2022-11-18 04:50:43 | 日記

おはようございます!

11/18金曜日が、やっとやってきました。

11/18は私の父方の祖母の誕生日です。もうずっと前に鬼籍に入りましたたけど……。

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日は午前、江東区、あとは未定です。

そして今日も、オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

Jackson Browne の『Wall And Doors』です。

来日しますね。ジャクソンブラウン。

日本では、そこそこ、の知名度。しかし、

ビックインジャパンの逆。

アメリカでは『魂の歌い手』として最高の評価を得てますね。

その他に楽曲提供でも、イーグルスのデビュー曲『Take It Eazy』など、

数々の名曲を世に生み出してます。

私との出会いは、ジェームスブラウンと間違えて、アルバム

『ライヴス イン ザ バランス』

を買った事でした。

あれ? これ、違う。って。

間抜けな話です。

しかし、その後も聞き続けたアーティストです。

 

●基本的な考え方で一致、日中首脳会談。

いい話し合いが出来ましたでしょうか。

尖閣問題もあるし、台湾問題もあるし。

最近、お財布事情が振るわなくなってきた中国と、

実は借金まみれで首が回らないびんぼっちゃま日本が、

基本的な考え方で一致、というのは、

恐らくその辺の事なんでしょうかね。

しかし、決して背中を向けてはいけない相手だけに、

色々、慎重にお願いします。

 

●北朝鮮、またまたまた、ミサイル発射!

発射前に日米韓の連携を批判する談話を出していたという。

本当はどうしたいんだろうね。

本当は話し合いに参加したいのかな。

でもそれが言えなくて……、

遊んで欲しくてもそれが言えなくて石を投げてくる子供、

みたいに見えてしょうがない。

でも、あんまり空打ちすると、いざという時なくなっちゃうよ。

いざという時??

こわ!

●今日のコロナ。

11/17東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

9755人

●お金儲けサイト。

今週末は

『親子でお揃いのTシャツを着ています』

の仕上げと、

トリックアートの作品。

このトリックアートの方は、詳しくはまだ言えませんが、

取材が必要なデザインで、その取材対象というのが、

探さない時はよく見かけるけど、探すと見つからない。

モノなので、苦労してます。

さてそれは、何でしょう??

という事で、こうご期待!!

 

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な秋晴れの宵を一緒に楽しく迎えましょう!

あ、もう冬でした。

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

はーるよ、来い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ordinary World (普通の世界) | トップ | 木枯しのダイアリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿