-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

2022の8月半ば記。

2022-08-16 04:41:37 | 日記

おはようございます!

8/16火曜日です。

今日は所沢から、さいたま市あたりに2カ所、午後は未定です。

昨日、給料日でした。転職 が迫っているのを数字で感じましたとさ。

そりゃ、不安はなんぼでもありますよね。でも、

結局動かない方がそれが増大するのは、わかり切ってますから。

やった後悔より、やらなかった後悔の方が、断然デカい。

とは子供の頃から聞かされている言葉。

後悔前提?? いえいえ、という訳で……。

 

●きょうの1曲はCharlie Chaplin by Nat King Coleの『Smile』です。

あえて、チャップリンの動画付きのやつ。

チャップリンの映画は今尚、労働者階級の胸を打ちますね。

本当に大切なモノが、そこにはたくさん詰まっている。

みんなチャップリンを見て笑うけど、彼をバカにした笑いは一つもない。

小さな彼の不屈の魂を見て、みんな痛快で笑うんです。昨日も書きましたが、

辛い、苦しいとおもってるじかんでも、そんな時間すら、欲しくても手に出来ない人が

たくさんいるんです。

どんな時間でも、愛おしく、大切に、そう思うと、

自然に顔が、スマイル、するわけですね。これは、絶対に。

 

●ドイツ空軍、戦闘機を太平洋に派遣。

きな臭くなっています。

NATOとロ中の冷戦状態に、また一歩近づいているのか?

 

●玉串料奉納に韓国『失望と遺憾』

結局、この繰り返し。

何をどう話し合っても、ほら、また、靖国、反省してない!

で、元の木阿弥……。

 

●今日のコロナ。

8/15東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

23135人

●お金儲けサイト。

REAL GODの第3弾。製作中。

あと T-SHRITS TRINITY にラインアップ、続々登場。

明日まで、1000円引きセール中です!!

昨日は早く終わったので、息子と、バッティングセンターに行ってきました。

夏の空に、息子の打球が飛んでいくのを見て、

自分がいかに幸せか、思い知りましたよ。今日も頑張ります!!

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な真夏の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

ではでは、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

夏が、少し、終わりに近づいた……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ、午後の徒然。 | トップ | 晩夏? じゃないよね。まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿