-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

帰って、帰ってきました。

2022-08-04 05:52:39 | 日記

おはようございます!

8/4木曜日の朝です。

あっという間の帰省も終わり、昨日夜、帰ってきました。

しかし……

片道8時間かけて、2泊は短い!!

何してたのか、よく覚えてない。

えっと……墓に参って、ついでに神社でカメにパンあげて、

天橋立に行って、帰って来た。え!それだけ?

ホントにそれだけ。しかし、

帰る、のはどっちだろう、と、いつも混乱しますね。

もう関東生活の方が圧倒的に長い。

しかし、息子は郷里をいたく気に入って、帰るたびに、

ここに住む、ここの高校に通う。と言ってます。

まあね、いいところだけど、田舎はいろいろ不便なところもあるよ。

実家は大規模改装中で、柱を残して廃墟のようでした。

 

●きょうの1曲はPhishの『cities』です。

以前、以前と言ってもだいぶ以前、日比谷の野音で観ました。phish

ライヴ前に雨が降って来て、びしょぬれで始まったんだけど、始まると雨が止んで、

頭の上に綺麗な虹が!!!

キノコを齧った兄さん姉さんが、蕩けそうな顔で見上げてたの覚えてます。

 

●中国軍機27機、台湾の防空識別区域に侵入!!

奇しくも、奇しくもないか……。

アメリカのペロシ下院議員が台湾を訪問中だったとか、

どこまで本気なのか?中国。

これ、記事の数字、間違ってるんですよね?多分、

スホイ 3016機と 殲20 116機が中台中心線を超えた!

って、

大編隊やん!!!

未知との遭遇??

●トー横、男女、宿泊費を誤魔化す。

このさ、『トー横』とか、面白がってんのか知らないけど、

マスコミが作ったんでしょうが、

こういう言葉、が良くないよね。そう思います。

なんか、カテゴライズされちゃうじゃない。言葉が出来ると、

それって、社会が認知したような錯覚を誘発するんじゃないかな。

まあ、こういう少年少女は、いつの時代もいるんでしょうけどね。

悪い子達だとは限らないんでしょうけど、

やってる事は泥棒ですから。

●今日のコロナ。

8/3東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

38940人

●お金儲けサイト。

帰省して、いろんな商売で身を立てている同級生の面白い話を聞いたり、

とても悲しい思いをしている同級生の話を聞いたり。

言えるのは、

今、やるべきことをやるしかない、という、単純な事。

出来ると思ってやらないと、万に1つも出来ない。という、単純な事。

 

京都帰省の写真付きブログは、一休みしてからアップします。

 

では、今日もお仕事の皆様、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な夏の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

行ってらっしゃい!御安全に!!!

3日ぶりに会った、とのちゃん。激おこ で迎えてくれました。ごめんね。お土産を物色中。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、夏休み | トップ | 夏の時間は一生の時間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿