-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

フレンズ

2023-02-03 04:27:29 | 日記

おはようございます!

2/3節分の朝です。豆撒きをしましょう!

今日は、一件目は板橋から戸田。あとは未定です。

ほぼ未定、でも今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

レベッカの『フレンズ』です。

昔、ライヴハウスに出た時は、必ず一人はいた、ノッコと、奥井香。

でもこうやって聴くと、やっぱりノッコの声は独特で耳に残りますね。

あの頃、多分あのノッコや奥井香達も本気でプロ目指してたんだろうなぁ、と。

今は何処で何やってるんだろうなぁ、と。

私もそう思われてそうですね。

あの、坂本慎太郎モドキは、どこで何やってるんだろう、って。

ここで、こうしておりますよー!

 

●Honda、GMと燃料電池を共同開発。

EVでは一歩も二歩も出遅れていると言われる、日本の自動車業界。

でもそうなんだよね。こういう技術は何も、

車だけじゃないんだよね。電気の安定供給は生活全体の問題だから、

世界のHONDA!技術のHONDA !

期待してます!

 

●尖閣諸島で領海侵犯。中国海警船。

日本人は普段、まあまあ、脅しぐらいでしょ。と思ってると思う。

尖閣諸島。

いつも言われる、

いいじゃん、あんな島、あげちゃえば。使ってないでしょ?

という考えは危険だと思います。

回転寿司の問題もそうだけど、一度許すと、人は絶対にエスカレートするのでね。

自分に道理がない事は特に。あぁ、儲かっちゃった! って

なんだかとっても気持ちがいいみたい。

人間の歴史は道理のない資源の奪い合い以外のナニモノでもない。

嫌な話だけど仕方がない実際にそう。

だから、たかが寿司一貫、島1つ、されど寿司一貫、島1つで。

 

●今日のコロナ。

2/2東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3502人

●お金儲けサイト。

今週末はとりあえず、c#言語をやろうかと思ってます。

意外と面白そうだよ。

自分に、こうご期待。と言ったところ。

 

さて、節分ですね。今年の厄は、もう全部払っちゃいましょう!

そしてとりあえず今日、素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

自衛隊のポスターの様な『視線飛ばし』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コパカバーナ | トップ | 瑠璃色の地球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿