-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Do They Know It's Christmas

2023-12-23 05:04:55 | 日記

●きょうの1曲は、

Band Aid の『Do They Know It's Christmas』です。

エチオピアの飢餓(1983~1985)

を救おうと、ミュージシャンたちがチャリティーで出した曲ですよね。

驚きましたよ。こんな事するんだ、実際に。なんてね。

当時の私はまだ子供でしたから単純に、カッコいい!って。

この仲間に加わりたい、って。

このあとに、アメリカ発『U.S.A. For Africa』が立ち上がります。きっと彼らも、

かっこええ!ワシらもやろう!ってなったんだと思いますよ。知らんけど。

当時のイギリスの人気ミュージシャン達ですが、もういなくなった人、まだ活躍中の人、

悲喜交々でございます。ポールヤングがよく映りますね。

あとは時代でしょうか?男子は悉く、髭とモミアゲがありませんね。今の韓流スターみたいです。

その中にあって、

ポールウェラーのイケメンっぷりがさえわたってます。

1984年、発表。

 

●13歳の少年を転倒させ頭を踏みつける。50代巡査部長書類送検。

恐喝しようとした少年に対して行ったらしい。

13歳で、恐喝か……。

態度に腹が立った。と、

これは暴行の事実よりも、腹が立った、事に問題があると思います。

拳銃の所持を許された人に、簡単に腹を立てられたら、それこそ物騒です。

 

●上皇様90歳。

今日は上皇様のお誕生日です。

おめでとうございます。

ますますお元気で過ごされる事を願っております。

 

●お金儲けサイト。

はい、またメニュー作りと、新しい広告の草案練り。

毎度毎度、同じ事ばかり……。

でも、こういう事を怠ると、溜まっちゃうんですよね。

換気扇の汚れみたいに、今年の仕事、今年の内に。

息子が、そろそろ『打ち納め』しない?と、バッティングセンターを仄めかしております。

いいけど、君は、勉強の方は、大丈夫なのか??

まあ、受験はただ結果だから、どっちに転んでも正解だと、父ちゃんは思ってますが、

せっかくの目標、掴みたいじゃん??

というわけで今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵なクリスマスイヴ前日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

やっぱりローストチキン。の図。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« All I Want For Christmas Is... | トップ | The Christmas Song »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿