-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

この大切な夏の日。

2022-08-10 04:47:47 | 日記

おはようございます!

8/10水曜日の朝です。8月も1/3を消費しました。

何か生み出してますか?? なんつって、こんなに暑いとね。

転職宣言から1日経ちましたが、まあまだ特に進展はありません。

転職サイトをちょっと覗いたぐらいかな。

業務内容とか待遇は実際に話してみないとわかりませんからね。

大概、盛ってるし……。

 

●きょうの1曲は山下達郎の『僕らの夏の夢』です。

夏の曲。歌詞の中に『ゼロ戦が、空を舞う』とありますね。

映画、『サマーウォーズ』のテーマですね。何回も観ました。『サマーウォーズ』

ゼロ戦か……。ゼロ戦は、夏。とは限らないですが、

なぜか夏、のような気がします。夏の季語?

日本の戦争の、大きな象徴。ゼロ戦……。

もうすぐ、終戦の日を迎えますね。

いい時代にしなければいけません。夢のある時代に。

 

●黒人男性を射殺の白人親子に、終身刑×2?

ちょっとこの記事からだとこの、×2 の意味がよく判りませんが。

親子だから、×2??

まあ、アメリカ社会の大きな闇ですね。

人種差別って。でも、

肌の色程わかり易くないけど、日本にもありますよ。

人種差別。民族差別、というのかな。

 

●クリミア半島で大規模爆発。

ウクライナの攻撃でしょうか。

アメリカが援助したミサイル『ハイマース』が、かなり効いている様子。

しかし、まだ終わらない。この戦争。

こんな状況を思うと、転職ごときで、あーだこーだ言ってんのがバカバカしくなる。

国が戦争してるわけじゃないんだから、

貧乏でも、夜はぐっすり寝られるんだから、

楽しく過ごしましょう。

 

●今日のコロナ。

8/9東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

29115人

●お金儲けサイト。

新シリーズは、暫くは焼き直し。

動物家紋を徐々に発表します。

いえ、ホントに、なんか、カッコいい。

海外の人とか、目に留まれば買ってくれるんじゃないかな。

それがね、

目に留まるのが大変なんですよね。一番。

ということで、

今日も一日、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、まだまだ暑い夏の素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

 

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

くてー、っとしてます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職します! | トップ | 今日は 山の日、です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALKAさん^^ (西風)
2022-08-10 06:34:07
おはようございます~^^
毎日高温多湿の日が続いていますが、変わり
ないですか?

さて、この度はありがとうございました~♪
これをご縁に末永くお付き合いの程、宜しく
お願いいたします~^^

それでは本日も元気にスタートしましょう~♪
返信する
Unknown (ALKAN)
2022-08-10 18:32:02
コメントありがとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿