グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

北朝鮮軍式典 トランプは緊迫した雰囲気

2017-04-25 09:20:37 | 相場動向

昨日の日米電話会談でトランプ氏はいつもと違って緊張した雰囲気だったとか。

http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240039-n1.html


うーん フランス一次選挙。
予想通りですし、そんなに警戒されてたかな?

他の懸念材料で売られて「買い材料」がなかったところに
ようやく「買い戻す材料」が出ただけのように感じますが。
まあ、フランスが反EUになればEUの存在自体意味がなくなりますけど。

さて今日は北のイベント。朝鮮軍設立85周年式典。
ミサイルを撃つか? 核実験をするかで「米国のデッドライン越え」
で軍事力行使となるはずですが・・・。
カールロビンソンが朝鮮半島沖に向かってるのかどうか?
向かっていれば「核実験」=全面戦争の可能性あり。
しかし・・・向かっていないように感じます。トランプも脅しだけなのかな?
これも無事通過なら株価はもう少し上値を追うことになりそう。

しかしドル円110円割れで日経19000円は高いですよね


コメントを投稿