グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

サウジ王族の資産90兆円 気になりますね

2017-11-12 21:29:51 | 戯言
 


SQ前日の急騰急落。こういう形が高値圏で出るのはあまり良くない。
「米税制改革の遅れ懸念」での下落と言うことですが本当にそれだけでしょうか?
個人的にはサウジの王族資産90兆円。世界の市場にかなり投資しているので「資産解体」や「資産凍結」がどのような形で行われるかが気になりますね。

または以前から書いてますが「バランスシートの縮小」これも気になります。
それに、ドル買いをしている人は喜んでいますが「米利上げ」も・・
これらは市場に出回る資金を吸い上げる結果になります。

こういった懸念の報道が増えてくれば、
上値の重さが下落圧力に変わる可能性はあります。

調整で終わればいいんですが、90兆円、その内のいくらかが市場から消える可能性ががあるわけですから気にすべきですね。

以前のように信用リスクが高まっていればリーマン級の金融ショックになった可能性も
あるわけですから、トランプ氏の「金融規制解除」は難しくなるんじゃないのかな?
個人的には解除すべきじゃないと思います。


コメントを投稿