グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

米市場大幅反発

2020-03-18 06:12:41 | 相場動向

指標        終値  前日比      (%)
NYダウ  21237.38  1048.86   5.20
NASDAQ   7334.78  430.19    6.23
S&P500   2529.19  143.06    6.00
SOX指数  1426.52  127.74    9.84
VIX指数    74.13   -8.56  -10.35
B海運     623.00   -8.00   -1.27

米株市場は大幅反発。
★ムニューシン米財務長官「米国民に小切手を送るような施策を検討している」
もうこれが全てです。 どれだけ財政支出をするのか財源はどうするのか、ひょっとしたらと思ってましたけど、国民にお金をばら撒く!

政府はMMT理論にのっとり多額のお金を刷り込みドンドン借金する。
その国に売れる商品があるならインフレになっても以前のジンバブエのようにはなりません。

そして国民にお金をばら撒くのです。ベーシックインカムですね。期間限定の!
お金の価値が下がりますが、ばら撒かれたお金は、お金持ちのところに戻るようになっています。お金は企業じゃなく国民に供給する。それが大事です。そうすれば日銀が大昔のやり方で市場にばらまいていたお金がどれだけ的外れだったかわかると思います。

 


コメントを投稿