グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

新型コロナ 感染者考察

2020-02-13 15:40:29 | 戯言

日付   中国  日本  
12/08     1    
12/31    27    
01/16    41    1  
02/02 14380   20  
02/05 24324   23  
02/06 28018   45  
02/07 31161   86  
02/08 34546   90  
02/09 37198   96  
02/10 40171   96  
02/12 44600  202 
02/13 59883  247 

湖北省でいきなり1万4千人も感染者が増えたのでびっくりしましたが、
今日の統計から「臨床診断」で感染と診断した人の数も含むということ。

臨床診断で今日感染と判断された人が1万3332人もいるので、昨日までの検査結果でカウントしていたら、感染者増加ペースは確かに鈍化しているということになります。

国内感染の方も急増していますけど9割はクルーズ船(218/247)これも明らかになっていない数の方が多いんでしょうけど、冷静に見れば昨日までと比べて特に感染者が急増したというわけではないですね


コメントを投稿