グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

米市場 ダウとS&Pが史上最高値 逆らえませんね

2021-04-10 07:19:00 | 相場動向

指標     終値 前日比  %  高値  安値 
日経225 29930 +160 +0.54 29950 29750
CME日経 29945 +250 +0.84 30075 29745
*CME値は日本時間6:50現在 

指標       終値  前日比    % 
NYダウ 33800.60 +297.03 +0.89
NASDAQ 13900.19  +70.88 +0.51
S&P500  4128.80  +31.63 +0.77
SOX指数 3294.53   -6.73 -0.20
VIX指数   16.69   -0.26 -1.53

米市場が再びお祭りムードに突入か?コロナワクチン接種の加速で経済正常化の期待が高まりグロース株も買われた。アルファベットは連日史上最高値更新、ダウとS&P500業種も史上最高値更新となった。

ワクチン接種が進む中で感染者は増加傾向に転じてきたことは材料視しない。ワクチン接種のペースアップのみ材料視。

「一時的なインフレはあるかもしれないがインフレにはならない」としたパウエル議長のコメントから金融緩和は継続するとの思惑でハイテク株も引き続き買われた。

「仮にインフレになった場合でもFRBはコントロールできる。利上げによって」と利上げというワードも発しているのだが・・・もう上げれるときに上げておこうというイケイケムードに突入した感。

日経も時折「変に強い買いが入るときがあるが・・・そういうことなのかな?」公的が相場を演じるということか

色々善悪の判断はありますが、市場で起きていることに逆らってはいけませんね。

日経はともかく米市場は揉み合いを完全に抜け出しもう一段上昇するカタチになりました。ナスダックはまだ微妙ですけどね



コメントを投稿