グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

米国のサブプライム救済の政策

2007-08-31 18:39:29 | 相場動向
サブプライムローンを払えず家を手放さなければならない人に猶予を与えるってことらしい。破産して立ち退きしたらローンは回収できないから立ち退かないで良いけどローンを返済させるって方針なのかな?差し押さえ物件が少なくなれば住宅価格の下落にも一旦は歯止めがかかるでしょうし、紙切れとなるはずの債権価格も幾らかにはなる。 これがどこまで効果的かはわからないけど米政府がそこまで救済措置をとるとは想定外でした。根本的な金融市場の被害はまだこれから出てくるでしょうし、スンナリ上昇とは考えにくいですが出来高次第で崩れにくくなる。 

で・・・これで目先の買い転換となるかどうかは月曜日次第です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしょう? (good信者)
2007-09-01 00:01:23
サブプライム問題はやはりすぐには解消しないのではないでしょうか?いろいろ策を講じたら瞬時に解決できる問題なのでしょうか?今回仮にこれからリバをしたとしても次回の下落の勢いをつけるための買い残になるのではないでしょうか?というか
暴落してほしい訳ではないですが、暴落の前には買われることが必要では?米国がFF金利を下げ日本が金利を上げるそんなことが今月半ばにおこりそうですね。そうなったとき株価は、はたして・・・・どなたかコメントくださいな。。
返信する
それから (good信者)
2007-09-01 00:19:37
仮に今回買い転換し高値を目指すようなことがあったとしても時期がずれただけに過ぎなくいずれ米国サブプライム問題発の大暴落がくるのではないでしょうか?米国はもはや金融国家企業に底力はなく金融が崩れ始めたら・・・私見ですが14000割れもあるのではと思っています。ですが、日本の企業の底力はばっちりです!安くなればしっかりと皆さん買い向かいましょう!!
返信する

コメントを投稿